寒風山~青空がなくとも霧氷は美しい~

2018.12.09(日) 日帰り

DAY 1

週末寒波がやってくる! その寒波に乗って、我らが船長もやってくる♬ 船長は流氷に乗ってやってくるアザラシかクリオネのような人なのだぁ♬ 今回は船長の奥さまもご一緒だそうなので、 先日のしらさ小屋メンバーで取り合えず日曜朝、木の香へ集合しましょう ってことになっておりました^^ 当初は先週歩いた周回ルートへ行きますか? なんて話もしておりましたが、今日はなかなかのガス&雲っぽい・・・。 ここは素直に桑瀬峠まで行ってどちらに行くかは そこで決めましょうってことになりました^^ 寒風茶屋までの道は、スタッドレスなら四駆じゃなくても ヘリポートまでならいけますよ~^^ そんな話も伺っておりました・・・。 今日は、ライブカメラで、駐車場に軽四が停まっているのを確認済み。 では、私も雪道練習で上まで行きましょう♪ 結果・・・ヘリポートより2つほど下のカーブで前輪空回り・・・ まさか雪道とは言い難いレベルの道でさえ登らないとは・・・ 私の車で雪山へ行くのは無理だということが判明してしまいました(涙)