ちょこっと遠征🍁鍋割山と塔ノ岳🗻

2018.12.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
58
距離
17.9 km
のぼり / くだり
1517 / 1518 m
1 43
44
13
12
15
15
23
5
5
28

活動詳細

すべて見る

寒〜くなってきたので、鍋焼きうどんを食べに鍋割山に行ってみました。山歩きをしない職場の人も知っている有名なうどんは如何なるものか!興味津々♪いつもとは趣向の違う「うどんを食べる目的」の山行です😁 結果…山の上でアツアツ具沢山なうどんを頂けるのは贅沢な事だなぁと美味しくいただきました。 ただ、小屋を利用された方はご理解いただけるでしょうが小屋のおじさんの対応や中の様子がなんとも…⤵︎⤵︎ 同じ経路で歩いても2回目はないです💦 山に行ったあとの気分の高揚がないのは何故なのか… 尾根歩きでは、気づかないほどの小雪がチラチラ❄️以前に歩いた丹沢からの立派な富士山は見られませんでしたが、冷えたお山の空気は気持ちよかったです。 気になっていたお山の行事をコンプリートできたので、満足ということで…無事に遠征終了に感謝😌

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉バス停。🚾とコンビニあります!
周囲に有料🅿️あり。平日無料の🅿︎は8時から利用できるようです。
大倉バス停。🚾とコンビニあります! 周囲に有料🅿️あり。平日無料の🅿︎は8時から利用できるようです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 トイレにヒル避けの塩が設置されていました。
冬でよかったぁ〜😆
トイレにヒル避けの塩が設置されていました。 冬でよかったぁ〜😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 真っ赤なモミジ🍁キレイ♡
真っ赤なモミジ🍁キレイ♡
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小さい滝が見えました
小さい滝が見えました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 んー、ずっと林道歩きで登ってる実感がない💦
んー、ずっと林道歩きで登ってる実感がない💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ボランティアで運ぶお水が沢山!
ビニール袋に入った鍋焼きうどん用の土鍋とツユ1ℓ×3本あり。はい!体力に余裕あり‼︎ツユをザックに背負いました🎵
ボランティアで運ぶお水が沢山! ビニール袋に入った鍋焼きうどん用の土鍋とツユ1ℓ×3本あり。はい!体力に余裕あり‼︎ツユをザックに背負いました🎵
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お水の置き場をすぎてようやく山道に。
お水の置き場をすぎてようやく山道に。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 好きな感じ♡
好きな感じ♡
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとだけ急登?でも階段だし…
ちょっとだけ急登?でも階段だし…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 可愛い♡お地蔵さま🙏
可愛い♡お地蔵さま🙏
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 緩やかなハイクコースをのんびり。10時半前に着いたら鍋焼きうどん待ちですから!ゆっくり歩きます。
緩やかなハイクコースをのんびり。10時半前に着いたら鍋焼きうどん待ちですから!ゆっくり歩きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ぴったり10時半に着❗️しかーし!小屋前にはうどんは11時からの張り紙が…😰冷えるぅ〜⤵︎と思ったら若干早く開きました!
ぴったり10時半に着❗️しかーし!小屋前にはうどんは11時からの張り紙が…😰冷えるぅ〜⤵︎と思ったら若干早く開きました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 きょうは外まで列はできないのかな…
きょうは外まで列はできないのかな…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山から海が見えました〜👀
鍋割山から海が見えました〜👀
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳まではアップダウン少ない尾根道。
塔ノ岳まではアップダウン少ない尾根道。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山の安全祈願碑のようです。
登山の安全祈願碑のようです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘。
尊仏山荘。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 凍りついてます(^-^)
凍りついてます(^-^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花みたいでキレイ♡
花みたいでキレイ♡
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲優勢できょうは富士山は見えませんでした😢
雲優勢できょうは富士山は見えませんでした😢
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でも海はキラキラしていました🎵
でも海はキラキラしていました🎵
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 海なし県なので…山の上から海が見える景色は新鮮です✨
海なし県なので…山の上から海が見える景色は新鮮です✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 霜も育ってます。何か植物みたい(≧∇≦)
霜も育ってます。何か植物みたい(≧∇≦)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ココから大倉へ向けバカ尾根を下ります🚶
ココから大倉へ向けバカ尾根を下ります🚶
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな感じ!
こんな感じ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとだけ山道っぽい。
ちょっとだけ山道っぽい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あとは、ずーっと階段や木道です。
あとは、ずーっと階段や木道です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 分岐。間違えたら別の登山口に行っちゃいます💦
分岐。間違えたら別の登山口に行っちゃいます💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 はい。その通り😁❗️
可愛い看板がチラホラ。
はい。その通り😁❗️ 可愛い看板がチラホラ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木のテーブルとイスがたくさん。
ちょっと休憩させていただきました。この小屋はトイレ使用できないようです。
木のテーブルとイスがたくさん。 ちょっと休憩させていただきました。この小屋はトイレ使用できないようです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駒止茶屋。おやすみ💦
駒止茶屋。おやすみ💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴茶屋。キレイなウッドデッキあり。トイレつかえます。
見晴茶屋。キレイなウッドデッキあり。トイレつかえます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴茶屋からの見晴。
見晴茶屋からの見晴。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 キャンプ場を見に行ってみました。
キャンプ場を見に行ってみました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 広い!
広い!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 キャンプ場からの分岐です。
キャンプ場からの分岐です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 無事、下山です。横の人、気になるぅ😆
クリステルって??
無事、下山です。横の人、気になるぅ😆 クリステルって??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。