熊野古道中辺路トレラン3日目

2018.12.10(月) 日帰り

DAY 1

熊野古道中辺路120km 1日目滝尻王子から熊野本宮(川湯温泉泊)44km 2日目湯の峰王子から熊野本宮、那智大社を経由して那智駅(新宮泊)47km 3日目新宮駅から那智大社 新宮戻 速玉大社神倉神社30km 熊野古道 3日目2018年12月10日(月) 朝7時13分新宮駅前スタート ゆっくり3時間半かけて、那智駅前の浜の宮王子へ 海岸線がとてもきれいです。 新宮市内の熊野古道の表示はわかりにくく 迷って1時間ぐらいロスしました。 是非、ヤマップに熊野古道中辺路 新宮駅から那智駅の 熊野古道ルートを追加してほしいです。 私は、佐野王子から浜の宮王子の古道ルートの 入口がわからず、県道で進みました。 11:00浜の宮王子 11:50大門坂 ここでも多富気王子のスタンプ探しで20分ロス 12:55那智の滝バス 13:30那智勝浦 レンタカーにて川舟センター 15:45新宮駅 熊野古道再スタート  16:40新宮駅(駅前観光案内所にて完歩押印)から阿須賀神社経由で那智勝浦へ 17:45那智勝浦駅  18:00ホテル浦島 とても良い温泉でした。 19:30那智勝浦高速バス乗り場 19:55那智勝浦高速バス 途中の乗車人がいないバス停は停車しません。この日は新宮駅に停車しませんでした。新宮から乗車も考えていたので途中変更は注意必要です。 夜間工事渋滞で新宿到着は1時間半以上遅れるということでしたので、横浜で降り6:10職場に直行7:50いたしました。ワイシャツは、コンビニ(ファミマが無印商品扱いで無事購入)