地獄谷_A懸_B懸跡_風吹き岩_横ノ池_ロックガーデン_高座の滝

2018.12.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
1 時間 8
距離
6.6 km
のぼり / くだり
436 / 437 m
1 3
5
30
50
29

活動詳細

すべて見る

芦屋川_高座の滝_地獄谷_A懸_B懸跡_万物祖_風吹き岩_横ノ池_ロックガーデン_高座の滝 80:30 阪急芦屋川集合。 今回は地獄谷コースが目的でした。 かねてより一度は行ってみないと思っていたコースです。 水場で滑って足を打ってしまい一休みしているところに男性の方が登ってこられ この先は迷いそうな箇所があるということで同行していただけることになりました。 今思っても私たちだけでは絶対に迷ってしまったと思います。 手の置き方 足の置き方を習いながら難所を一つ一つクリアしていきました。 曇り空なのに遠くまではっきりと見え、絶景ポイントで感嘆しきり! A懸に息をのみ、万物相で「えっ これが六甲?」とびっくりし、 岩場を堪能しました。 六甲はいろんな顔があります! いつもの尾根に合流し、風吹き岩_横の池に立ち寄り、ロックガーデンを下りて来ました。 高座の滝を過ぎ、民家までの参道?でうり坊に出会いました。 少し行ったら大きなイノシシ… 逃げるでもなくこちらに関心を向けるでもなく… 今日は本当に楽しかったぁ~ 途中で出会い 同行していただいた方、本当にありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。