第6次お遍路の旅(5日目)

2018.12.11(火) 日帰り

DAY 1

この日は朝から雨天仕様で出発。 でもそう激しい雨ではなかったので(冷たい雨ではあったけど)良かったです。 途中で、山形から自転車で来て、歩き遍路しているというお兄さんと出会い、一緒に歩くことになりました。 誰かと一緒に歩くのは久しぶりですが、喋っていると時間が経つのが早く、楽しかったです。 あと、お兄さんがしっかりしてくれてるので、方向音痴な私が地図を見なくてもすむようになって、助かりました。 すぐに充電が切れるのにうまく充電できないスマホが、ほんとにストレスだったので、思い切って宇和島で機種変! ややこしいことにもう一台ガラケーを新たに契約すれば、ものすごく料金的にお得だということで、ガラケーまで契約してしまった。 1グラムでも軽く!を合言葉に、選りすぐりの品々でまとめたザックだというのに…あほ…😩 途中、GPSが効かずに、軌跡が実際と異なってショートカットされてます。また、地図を途中で切り替えないといけなかったのにすっかり忘れてしまい。だからこの日の記録は当てになりません。35キロ近く歩いたかなと思うのですが。 56666歩でした。