鳩吹山!

2018.12.11(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:16

距離

5.0km

のぼり

505m

くだり

507m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
47
距離
5.0 km
のぼり / くだり
505 / 507 m
16
3
37
5
46
21

活動詳細

すべて見る

今日は、野糞ルートから登る事にした。 本当は、池から登るつもりだったが・・・。 案の定、やっぱりティッシュが散乱してた。。。 踏んでしまったかと思い確認したが大丈夫だった🙃 野糞する時は、皆んな同じ様な場所を考えるのですね? 話しは、変わりまして、やっぱり登りは、体がスグに温まります。 北廻りの最後の急登とかしんどいです。 今日は、重複区間があったので、池の方がイイ良かったかな? 本当は、鳩吹山には、先に行きたいだけどね! いや〜! 最近は、服を脱いだり、着たり、体温調整が難しいですね!? 誰1人ともすれ違わなかったなぁ〜! 帰りは、ビスケットクリバーが、やってる“おでん屋 しゃべくり場”でも寄って帰ろうかな〜? やってるかな?

鳩吹山 夕べ、テレビ見てたら、CTK(ケーブルテレビ可児)で鳩吹山からの夜景が見れる事を知った!
夕べ、テレビ見てたら、CTK(ケーブルテレビ可児)で鳩吹山からの夜景が見れる事を知った!
鳩吹山 伊藤君家の横から見た鳩吹山!
伊藤君家の横から見た鳩吹山!
鳩吹山 僕が小中学校の時に住んでたアパートの裏の竹藪から見た鳩吹山!
僕が小中学校の時に住んでたアパートの裏の竹藪から見た鳩吹山!
鳩吹山 やった〜!
今日は、荷物がデカくなった〜!
大きいザックに憧れます。
やった〜! 今日は、荷物がデカくなった〜! 大きいザックに憧れます。
鳩吹山 貰ったお菓子ばっかり入ってます!
貰ったお菓子ばっかり入ってます!
鳩吹山 ココの道も草が枯れて見やすくなった!
ココの道も草が枯れて見やすくなった!
鳩吹山 なんか撮って見た、山々!
なんか撮って見た、山々!
鳩吹山 まだ行った事ない池!
まだ行った事ない池!
鳩吹山 そう言えば、ココにクチナシいっぱいあったんだった!
そう言えば、ココにクチナシいっぱいあったんだった!
鳩吹山 もう終わりますね!?
もう終わりますね!?
鳩吹山 紅葉か? 枯れてるか?
紅葉か? 枯れてるか?
鳩吹山 御嶽山が薄っすらと見えてますね〜!
御嶽山が薄っすらと見えてますね〜!
鳩吹山 第5展望台に到着!
第5展望台に到着!
鳩吹山 重しの2Lペットボトル以外ほとんど荷物出して、広げちゃってます!
重しの2Lペットボトル以外ほとんど荷物出して、広げちゃってます!
鳩吹山 ヘリコプター出現!
ヘリコプター出現!
鳩吹山 やっぱりコイツも食べます!
やっぱりコイツも食べます!
鳩吹山 次は、飛行機出現!
次は、飛行機出現!
鳩吹山 向こうの方、雲海みたいになってるし、雨降って来るかもしれないし、鳩吹山まで行けるか?
途中で下山しないといけなくなるかも・・・。
向こうの方、雲海みたいになってるし、雨降って来るかもしれないし、鳩吹山まで行けるか? 途中で下山しないといけなくなるかも・・・。
鳩吹山 素晴らしい封鎖のし具合!
コレは、道が有ったとは、思えないでしょ〜?
素晴らしい封鎖のし具合! コレは、道が有ったとは、思えないでしょ〜?
鳩吹山 目指す、鳩吹山!
御嶽山は、見えなくなっちゃいました!
目指す、鳩吹山! 御嶽山は、見えなくなっちゃいました!
鳩吹山 チェーンソーらしきエンジン音聞こえるし・・・、
森林組合の方が伐採してくれたのかな?
と、思ってたら。
チェーンソーらしきエンジン音聞こえるし・・・、 森林組合の方が伐採してくれたのかな? と、思ってたら。
鳩吹山 森林組合の方が伐採してくれてました。
ご苦労様です!
僕もチェーンソー買ったで、やりたいなぁ〜!
森林組合の方が伐採してくれてました。 ご苦労様です! 僕もチェーンソー買ったで、やりたいなぁ〜!
鳩吹山 鳩吹山到着まで、あと1つ越さないと!
鳩吹山到着まで、あと1つ越さないと!
鳩吹山 白山展望!
白山展望!
鳩吹山 もう、アソコを登るだけです!
もう、アソコを登るだけです!
鳩吹山 ケーズデンキ美濃加茂店は、もう照明が点きました!
ケーズデンキ美濃加茂店は、もう照明が点きました!
鳩吹山 木曽川冷たそう!
木曽川冷たそう!
鳩吹山 大天神休憩舎から!
大天神休憩舎から!
鳩吹山 家の裏のケーズデンキ可児市坂戸店や、その周辺も照明が点きました!
家の裏のケーズデンキ可児市坂戸店や、その周辺も照明が点きました!
鳩吹山 無事に下山!
ありがとうございます!
無事に下山! ありがとうございます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。