お初。。我が里山の超~マイナー山高ヶ尾山登頂!!!!

2018.12.12(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:03

距離

19.1km

のぼり

1052m

くだり

1054m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
11
距離
19.1 km
のぼり / くだり
1052 / 1054 m
36
21
1 4
47
38
11
20

活動詳細

すべて見る

今日は阿武山〜の地元の里山の超ーマイナー山の高ヶ尾山に挑戦しました。 本当マイナーすぎて案内看板,登山地図がなくてプチ遭難しましたがめちゃくちゃ気持ち良かったです! 登られる方のスキルによりますが、私のような素人にはGPSは必要だと思います。 実際に私はプチ遭難しGPSの山頂を目指し道なき急斜面を登り奇跡的に山頂にたどり着きました。(皆さんこれ絶対まねしちゃーダメですよー!)

竜王山・阿武山 さー奈佐原古道からのスタートです!
さー奈佐原古道からのスタートです!
竜王山・阿武山 阿武山へ進みます。
阿武山へ進みます。
竜王山・阿武山 前日の雨のため落ち葉の上は滑りやすいです。
前日の雨のため落ち葉の上は滑りやすいです。
竜王山・阿武山 阿武山に到着しました。でも前日の深酒のため、お寝坊スロースタートの為、休まずに進みます。
阿武山に到着しました。でも前日の深酒のため、お寝坊スロースタートの為、休まずに進みます。
竜王山・阿武山 生駒方面です。
生駒方面です。
竜王山・阿武山 北大阪変電所ルートを進みます!
北大阪変電所ルートを進みます!
竜王山・阿武山 あのピークは我らがソウル山ポンポン山です!
あのピークは我らがソウル山ポンポン山です!
竜王山・阿武山 まず最初の送電線塔通過です。
まず最初の送電線塔通過です。
竜王山・阿武山 我が街中心市街地ビユーですうー。
なんだか偉そうになったなー
我が街中心市街地ビユーですうー。 なんだか偉そうになったなー
竜王山・阿武山 北大阪変電所到着です。
北大阪変電所到着です。
竜王山・阿武山 10分ほど車道を歩きます。
10分ほど車道を歩きます。
竜王山・阿武山 その後あの稜線まで登り進みます!
その後あの稜線まで登り進みます!
竜王山・阿武山 ここから少し急坂が続きます。
ここから少し急坂が続きます。
竜王山・阿武山 稜線に登りました。気持ちいいー!
稜線に登りました。気持ちいいー!
竜王山・阿武山 2つ目の送電線塔です。
2つ目の送電線塔です。
竜王山・阿武山 ほんといいよねー平稜線って(^.^)
ほんといいよねー平稜線って(^.^)
竜王山・阿武山 三つ目の送電線塔です。
三つ目の送電線塔です。
竜王山・阿武山 恐らくあれが今日お初の高ヶ尾山のピークと思います!(^.^)もう少しです!
恐らくあれが今日お初の高ヶ尾山のピークと思います!(^.^)もう少しです!
竜王山・阿武山 竜仙峠に着きました!
これから先は初めての山道となり少し不安です!
竜仙峠に着きました! これから先は初めての山道となり少し不安です!
竜王山・阿武山 全くどこへ進めばいいか分かりません。
全くどこへ進めばいいか分かりません。
竜王山・阿武山 本当にここを進んでいいのか〜
本当にここを進んでいいのか〜
竜王山・阿武山 放置された昭和の冷蔵庫。。。。。
放置された昭和の冷蔵庫。。。。。
竜王山・阿武山 恐らくあれが高ヶ尾山のピークポイント。。。。
でもどうやって行けばいいのー!
恐らくあれが高ヶ尾山のピークポイント。。。。 でもどうやって行けばいいのー!
竜王山・阿武山 もうこーなったらGPS頼りに強行山頂します!
もうこーなったらGPS頼りに強行山頂します!
竜王山・阿武山 道なき急斜面を登り奇跡的に山頂に到着ー!!!!
超ー感動!!!!
道なき急斜面を登り奇跡的に山頂に到着ー!!!! 超ー感動!!!!
竜王山・阿武山 倒木のトンネル。
倒木のトンネル。
竜王山・阿武山 再び竜仙峠!
もうここから私のテリトリー(^.^)
一安心!
再び竜仙峠! もうここから私のテリトリー(^.^) 一安心!
竜王山・阿武山 今日は昨日の雨の☂️お陰で大気が澄んでいて大阪湾まで見れました!
今日は昨日の雨の☂️お陰で大気が澄んでいて大阪湾まで見れました!
竜王山・阿武山 阿武山の神木さま。
これからもよろしくお守りください!(一礼)
阿武山の神木さま。 これからもよろしくお守りください!(一礼)
竜王山・阿武山 阿武山古墳
阿武山古墳
竜王山・阿武山 そして歴史的建造物の地震観測所を通過!
そして歴史的建造物の地震観測所を通過!
竜王山・阿武山 そしてゴール寸前のソラにはご褒美のレインボー!!!!
絶対明日はいいことあるよね!
そしてゴール寸前のソラにはご褒美のレインボー!!!! 絶対明日はいいことあるよね!
竜王山・阿武山 ゴール!!!
今日もよく歩いた!
あー気持ち良かった!
ゴール!!! 今日もよく歩いた! あー気持ち良かった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。