三毳山

2016.03.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 28
休憩時間
3 時間 43
距離
9.6 km
のぼり / くだり
750 / 749 m
58
5
1
33
24

活動詳細

すべて見る

今回は群馬支部のイベントで花の百名山、三毳山に行って来ました。 まず本日の行程がブルさんより説明されました。さすがに庭みたいな場所というだけあって上手すぎます(笑)三毳山のガイドさんです。 ガイドさんの説明が終わったら、青竜ヶ岳経由で最初のカタクリ群生地を目指します。カタクリが見頃という事もあって人が多いです。 群生地に着くと本当にたくさん咲いてました。可愛いです。たくさんの人が写真を撮っていました。 珍しく白いカタクリも咲いていました。 少し休憩した後、次のカタクリ群生地に移動します。途中でKAZUさんと合流出来ました。 次の群生地もたくさん咲いていました。光の入り方でまた違う見え方をして綺麗でした。 次はやっとご飯かと思って期待していましたが、もう少し歩くみたいです。 中岳山頂分岐の側のあづまやでやっとご飯休憩です。今日はお米(岩太郎さんの持ってきてくれたミルキークイーン)を炊きます。 1回目は焦がしてしまいましたが、2回目は上手に炊けました。炊けたご飯になかさんパパの特製カレー、最高に美味しかったです。皆様より色々なお裾分けを頂き幸せでした。人数が多いとご飯は盛り上がりますね!とても楽しかったです。 食事と片付けを済ませ、次は中岳です。特に問題なく到着です。 中岳からは緩い下りです。特にキツくもなくしばらく歩くと車道へ出ます。 駐車場までは山の話をしていたら、案外直ぐに到着です。 最後にパン支部長に〆てもらい本日のお山は終了です。みきのすけさんにお土産を頂いてしまいました。花の綺麗な緩いお山でしたが、心地良い疲れが残る充実した良い1日になりました。

活動の装備

  • マムート(MAMMUT)
    Ultimate Hooded Vest Women

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。