天狗鳥屋山〜御嶽山▲森林公園駐車場から

2018.12.13(木) 日帰り

DAY 1

おかわり山っぷ(笑) 鞍掛山を踏んで森林公園へ移動🚗 コースは天狗鳥屋山〜1番岩〜古賀志山頂〜御嶽山〜古賀志山〜東陵〜駐車場⛰✨ ▲ 天狗鳥屋山はすぐに山頂へたどり着ける楽チン登山道で、アスレチックコースからあっという間に着きました⛰山名版とかは見当たらず。 ▲1番岩〜古賀志山 2番目の岩場アプローチが苦手で。太い松の木に垂れているトラロープからクリア😄そのあとは古賀志山山頂までいつも通り。 ▲御嶽山⇄古賀志山〜駐車場 東陵は手掛かり足掛りを確認しながら丁寧に下れたと思うので満足☺️💪 岩場は緊張するのでゆっくり登ったり下りたりしてまして、私のペースでは古賀志山から赤岩山の往復が難しそうと思ったけど、時間的には行っても大丈夫だったカナ😌 ひとまず鞍掛山と天狗鳥屋山が2座踏めたから上出来か👍 岩鎖場、もっと上達したいな。 昨年やらかした道迷いや捻挫のトラウマで、やっぱりソロで岩場へ来るのは勇気がいるなぁと感じたけど、久しぶりに楽しかったです♬ 軍艦岩でハイタッチしたマダム、チョコレートくれた健脚おじさん、以前入ってた山の会の方々、東陵から下りる時“楽しんでね〜”と声をかけてくれた仙人みたいなおじいさん…いろんな方にお目にかかれて楽しい山歩きでした😁