登らざる者、食うべからず

2016.03.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 41
休憩時間
50
距離
8.2 km
のぼり / くだり
1199 / 1223 m
1 22
1 48

活動詳細

すべて見る

今日は、とてもイィ天気で登山日和だったのですが・・・ 花粉症の薬の効果でヘロヘロに↓↓ イッパィ、イッパィでしたが、頂上に着くとテンションアップ! 登った後にしかランチをしない親分のルールは、どぅにかならないかなぁ~

岩手山・黒倉山・鞍掛山 花粉症の薬の副作用で頭がボーッとして、体がダルイです。
花粉症の薬の副作用で頭がボーッとして、体がダルイです。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 0.5合目でヘロヘロでした。
0.5合目でヘロヘロでした。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分に引き離されます。
親分に引き離されます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 お豆腐まで来ました。
お豆腐まで来ました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 調子が・・・バットコンディション↓↓
調子が・・・バットコンディション↓↓
岩手山・黒倉山・鞍掛山 紫外線がドンドン強くなってきました。
紫外線がドンドン強くなってきました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 バラクラバ装着。 親分「よぅ、ショッカー」
バラクラバ装着。 親分「よぅ、ショッカー」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ショッカーって、こんなだっけ?キィッ! 親分「ちゃう」
ショッカーって、こんなだっけ?キィッ! 親分「ちゃう」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 こっち?キィッ! 親分「何ライダー見てたの?」
こっち?キィッ! 親分「何ライダー見てたの?」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 アイゼンも履いて万全です!
アイゼンも履いて万全です!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 イィ天気なのですが、風が冷たいです。
イィ天気なのですが、風が冷たいです。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 風がドンドン強くなりました。
風がドンドン強くなりました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 わたし、、、怪しいですか?キィッ!
わたし、、、怪しいですか?キィッ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 樹林帯を抜け、長い急登が始まります。
樹林帯を抜け、長い急登が始まります。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 今日から白湯デビューです、
今日から白湯デビューです、
岩手山・黒倉山・鞍掛山 4合目に到着です。ヘロヘロ~
4合目に到着です。ヘロヘロ~
岩手山・黒倉山・鞍掛山 イィ天気にテンションの上がった親分がドンドン登って行って、わたしは米粒に・・・
イィ天気にテンションの上がった親分がドンドン登って行って、わたしは米粒に・・・
岩手山・黒倉山・鞍掛山 追いつくのに30分掛かりました。
追いつくのに30分掛かりました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 急登の斜度がキツくなっていきます。
急登の斜度がキツくなっていきます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 キケン岩でわたしのリュックから水と食料を親分のリュックに移してもらいました。
キケン岩でわたしのリュックから水と食料を親分のリュックに移してもらいました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 花粉の薬に注意です。
花粉の薬に注意です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 まだ、急登が終わりません↓↓
まだ、急登が終わりません↓↓
岩手山・黒倉山・鞍掛山 このイィ景色を見ながら考えていたのは(腹減ったぁ~)
このイィ景色を見ながら考えていたのは(腹減ったぁ~)
岩手山・黒倉山・鞍掛山 急登が終わり、頂上が見えました(腹減ったぁ~)
急登が終わり、頂上が見えました(腹減ったぁ~)
岩手山・黒倉山・鞍掛山 7号目に着きました(腹減ったぁ~)
7号目に着きました(腹減ったぁ~)
岩手山・黒倉山・鞍掛山 8合目小屋が見えました(腹減ったぁ~)。親分は頂上をガン見していました。
8合目小屋が見えました(腹減ったぁ~)。親分は頂上をガン見していました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 小屋前で食事をしてる人を見てアピールしましたが「頂上に行ってから」と・・・↓↓
小屋前で食事をしてる人を見てアピールしましたが「頂上に行ってから」と・・・↓↓
岩手山・黒倉山・鞍掛山 途中にリュックをデポする事に。GPSも共にデポ・・・って!?やってしまいました!?ここからログが取れません!?
途中にリュックをデポする事に。GPSも共にデポ・・・って!?やってしまいました!?ここからログが取れません!?
岩手山・黒倉山・鞍掛山 頑張りますよっ!
頑張りますよっ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 所々が凍っています。
所々が凍っています。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 景色が・・・
景色が・・・
岩手山・黒倉山・鞍掛山 凄い・・・
凄い・・・
岩手山・黒倉山・鞍掛山 もぅ少しで御鉢です。
もぅ少しで御鉢です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 御鉢に到着。
御鉢に到着。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 頂上が見た事無い、状態に!?
頂上が見た事無い、状態に!?
岩手山・黒倉山・鞍掛山 雲みたいです!?
雲みたいです!?
岩手山・黒倉山・鞍掛山 腹減ったーーーーー!!!!
腹減ったーーーーー!!!!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 下山開始!メンタルに余裕が出て、周りを見渡すと、絶景が広がっていました。
下山開始!メンタルに余裕が出て、周りを見渡すと、絶景が広がっていました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 リュックをデポした所まで下りてきました。
リュックをデポした所まで下りてきました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 GPSチャン、連れて行ってあげなくてゴメンねっ。
GPSチャン、連れて行ってあげなくてゴメンねっ。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 やっと、ランチです。泣けてきます。
やっと、ランチです。泣けてきます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 豆乳明太子スープ、ウ・マ・シ!
豆乳明太子スープ、ウ・マ・シ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 一気に飲み干します。
一気に飲み干します。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ヤマザキ春のPAN祭りのシールです。集めてます。
ヤマザキ春のPAN祭りのシールです。集めてます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 下山は汗をかかないので、ハードを着ます。
下山は汗をかかないので、ハードを着ます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分に「帰りは沢を下りよう」言われ沢に向かいました。
親分に「帰りは沢を下りよう」言われ沢に向かいました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 雪が深くて腰までラッセルです。登りに使った方へ向かいます。
雪が深くて腰までラッセルです。登りに使った方へ向かいます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 予想外なラッセルで汗だくに・・・
予想外なラッセルで汗だくに・・・
岩手山・黒倉山・鞍掛山 樹林帯まで来ました。
樹林帯まで来ました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 お豆腐まで帰ってきました。
お豆腐まで帰ってきました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 もぅ少しだ!ガンバ!
もぅ少しだ!ガンバ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 今日は、ずっとイィ天気のままでした。
今日は、ずっとイィ天気のままでした。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 到着~  グッタリ
到着~  グッタリ
岩手山・黒倉山・鞍掛山 イィ天気!快晴です。UV対策万全!
イィ天気!快晴です。UV対策万全!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 登山口のトイレが雪で埋まっていて使えませんでした。
登山口のトイレが雪で埋まっていて使えませんでした。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 いきなり、試練です。
いきなり、試練です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 姫神の湯のお風呂に入り、岩手山に登ったら必ず寄るお店へ。
姫神の湯のお風呂に入り、岩手山に登ったら必ず寄るお店へ。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 2人共、いつも同じメニューを食べてます。か~な~り~ウ・マ・シ!
2人共、いつも同じメニューを食べてます。か~な~り~ウ・マ・シ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。