北島、最大の湖、タウポ湖

2016.03.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 17
休憩時間
44
距離
6.2 km
のぼり / くだり
252 / 195 m
2 34

活動詳細

すべて見る

タウポは、箱根と、姉妹都市であることからわかるように、温泉と湖の街です。 北島で、一番大きな湖です 琵琶湖のような、湖のは、リゾートで、沢山のアクティビティがあります。 釣りも盛んで、この湖から、ただ、一本流れるワイトモ川は、鱒が、沢山釣れるそうです。 近くのフカ滝は、高さは、無いのですが、その水量のおおさに、圧倒されます。 ミントブルーな、素晴らしい色合いは、氷河とは、全く関係なく、空気が、泡となって水の中に取り込まれているからだそうです。 とても爽やかな色合いですが、その水量に、そばに行くと、圧倒されます。 こちらも、トレイルが、沢山あります。

タウポ湖 人を恐がりません。ホリデーで子供が、多い。
人を恐がりません。ホリデーで子供が、多い。
タウポ湖 このセスナで、トンガリロの空を飛び、山々の頂上の火口湖を見に行くそうです。
パラセイリングも、ありました
このセスナで、トンガリロの空を飛び、山々の頂上の火口湖を見に行くそうです。 パラセイリングも、ありました
タウポ湖 セスナにクルージング、ウィンドサーフィン、
おもいおもいに、エンジョイしてます。
セスナにクルージング、ウィンドサーフィン、 おもいおもいに、エンジョイしてます。
タウポ湖 鳥たちに餌をあげることは、禁止されていないようです。
鳥たちに餌をあげることは、禁止されていないようです。
タウポ湖 ブラックスワンの親子の行進。
ブラックスワンの親子の行進。
タウポ湖 鳥たちは、餌を求めて歩きまわります
鳥たちは、餌を求めて歩きまわります
タウポ湖 水が綺麗です
秋ですが、泳いでます。
水が綺麗です 秋ですが、泳いでます。
タウポ湖 フカ滝に着きました。
近くに、エリザベス女王の泊まられたロッジがあります。
フカ滝に着きました。 近くに、エリザベス女王の泊まられたロッジがあります。
タウポ湖 毎分、オリンピックプール5杯ぶんの水量
毎分、オリンピックプール5杯ぶんの水量
タウポ湖 空気を含み、青みが美しい!
空気を含み、青みが美しい!
タウポ湖 このトレイルを2時間歩くと1つめのダムに着きます
ロードオブザリングの撮影地です
今も、有名ハリウッド監督が、ニュージーランドで撮影しているそうです
このトレイルを2時間歩くと1つめのダムに着きます ロードオブザリングの撮影地です 今も、有名ハリウッド監督が、ニュージーランドで撮影しているそうです
タウポ湖 フムフムなんですね、オリンピックプールって❗
フムフムなんですね、オリンピックプールって❗
タウポ湖 トレイル沢山あります
トレイル沢山あります
タウポ湖 秋なので、コスモス咲いてました
秋なので、コスモス咲いてました
タウポ湖 マオリ族の腰みのなどの材料のフラックス(亜麻)
マオリ族の腰みのなどの材料のフラックス(亜麻)
タウポ湖 やってみました
やってみました
タウポ湖 蜂蜜店 エベレスト登山で名を馳せたヒラリー卿は、養蜂家の息子で、エベレスト登山にも蜂蜜を持っていかれました❗
蜂蜜店 エベレスト登山で名を馳せたヒラリー卿は、養蜂家の息子で、エベレスト登山にも蜂蜜を持っていかれました❗
タウポ湖 女王様は、見つかりません
女王様は、見つかりません
タウポ湖 クィーン🎵
クィーン🎵
タウポ湖 蜂にも、面構え、それぞれです
蜂にも、面構え、それぞれです
タウポ湖 蜂蜜ワインもあるんですね
蜂蜜ワインもあるんですね

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。