これぞ「猿岩」里山っぷ今年の〆でゴザル

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1

今日は今年最後の「里山っぷ」納会登山でした。 納会では今年一年を振り返りいつも通りの笑い話で〆となりました。〆後は里山っぷ御用達チャーターバスで皆野駅迄送って頂きました。 今回の里山っぷメンバー ももさん ちゅうさん Cさん ゆーちゃんさんです。 秩父線「皆野駅」8:20集合。皆野町町営バスに乗って秩父華厳の滝に向かうのですがバスの中が少々タバコ臭く(笑)心配しましたが無事出発 秩父温泉前でゆーちゃんさんを拾って登山口の秩父華厳の滝前で下車しました。 まずは全国10位の秩父華厳の滝を見学。何の順位か分かりませんがそれなりの癒し系の滝でした。 その後は皆野アルプスを縦走。破風山の山頂は かなりの絶景で皆野町から秩父の街並 武甲山 奥秩父の山々が360°一望出来る絶景ポイントでした。 下山途中に懐かしの関東ふれあいの道8番目のチェックポイント「猿岩」を通過しました。ベストショットはお猿さんの横顔に見えますか?右を向いてます(笑) そしていつかはやりたい山飯ポイントの東屋を見学し納会会場の「満願の湯」へ向かいました。 ここの温泉は露天風呂から滝が見られるんですよーいよいよ冒頭の納会がスタートしました。今年も「里山っぷ」メンバーさん達と沢山の山々を登りましたねー 「里山っぷ」の発足目的だった「関東ふれあいの道 埼玉」を今年コンプリートしました。 今後は新メンバーを募集しつつ関東百名山 アルプスを中心に登ろうと思います。 来年も「里山っぷ」皆さん宜しくお願います! 次はどこのアルプス登ろうかな〜❗️