奥多摩駅から武蔵五日市駅へ(鋸山~大岳山~鍋割山~御岳山~日ノ出山~金比羅山)

2018.12.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
7
距離
24.3 km
のぼり / くだり
2050 / 2203 m
1
48
5
7
6
14
2
2
8
20
23
11
18
9
2
20

活動詳細

すべて見る

今日は、昨日までのどが痛くどうしようか迷った挙句、また、きょーちゃんは研修で都合が悪いので、前回の武蔵五日市駅と奥多摩駅を結んでみようとチャレンジしてみました。 始発に乗るため、歩いていたら流れ星がひっきりなしに流れていました。 帰って調べると、今日はちょうどふたご座流星群だったみたいです。 ラッキー、やはり早起きは三文の徳だよね。 それから、始発電車に乗り奥多摩駅に着くと、駅には思った以上に人が多くいました。天気が良いと考えることは皆同じなんだよね。 それでは準備をしていざ出発。 今回のルートは、初めてなので道迷いに注意をしながら標識とGPSをチェックしながら歩きました。 最初の山が鋸山というくらいで、結構急登でかつクサリや岩があってちょっといい感じ。大岳山までもとても歩きやすく、このコースは結構お勧めかも。 御岳山付近にくると人がだんだん増えてきにぎやかさも増してきました。 日ノ出山から武蔵五日市駅まではあまり眺望はないけど、静かな山歩きができ満足のいく山行になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。