富嶽十二景 奈良倉山

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1

今日は大月富嶽十二景コンプリートの為に奈良倉山に行ってきました。 天候もよく山頂展望台からの富士山もバッチリでした。 12/15の今日は上野原駅から鶴峠までの富士急山梨バス、年内最後の運行日になっており、 年内になんとかしておきたいと思っていました。 天気にも恵まれ、この日に実行できてよかったです。 また、今日は一人忘年山行と捉え山百お休みでロングなし、温泉(小菅の湯)で癒すことにしました。 駅前から乗ったバスは、ほぼ満席でした。 ただ、途中で要害山や権現山に行かれる登山者が降りて鶴峠まで乗っていたのは20人前後でした。 コースはよく整備されています。 そして、小菅の湯は、そんなに混んでなく、露天のツルツルするお湯がとってもよかったです。 湯上りにゆっくりくつろいで、奥多摩駅にでて帰宅しました。 無事、富嶽十二景の山々をコンプリートできて、ひと満足です。 次回からはまた山百、頑張りたいと思います。