誘われるよね~

2018.12.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
11
距離
8.8 km
のぼり / くだり
620 / 619 m
24
1 11
45
37

活動詳細

すべて見る

明日からまた雨予報です。 ということは出かけるしかないでしょう~ どこにしようかな~ とちょっと考えました。 こんな日はやっぱり景色を見たいよね。 で、久しぶりに郡岳に行くことにしました。 実はあまり郡岳には登りません。なぜか~ それは、坊岩や山頂からの景色はいいけど、登山道が単調で面白くないように感じるからです。 でも今日は明るくて気持ちのいい日でしたので、登山道もなかなか気持ちよく歩けました。 山頂にはたくさんの方々が~ やっぱり景色がいいからでしょうねえ。

多良岳・経ヶ岳・五家原岳 野岳湖付近に車を停めて西登山口へ向かいます。車道歩きもなかなか~ 20分ぐらいかな。
野岳湖付近に車を停めて西登山口へ向かいます。車道歩きもなかなか~ 20分ぐらいかな。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 今日はここから登山です。
今日はここから登山です。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 鉄塔のところで視界が開けます。坊岩が大きく見えてきました。あの左側に回り込んで坊岩の上に出ます。
鉄塔のところで視界が開けます。坊岩が大きく見えてきました。あの左側に回り込んで坊岩の上に出ます。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 毎度 つまらないなあ~ と思いながら歩いていたのですが、松の木も多くなかなか素敵ではありませんか。
毎度 つまらないなあ~ と思いながら歩いていたのですが、松の木も多くなかなか素敵ではありませんか。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 おっ! これはどこへ行く道か~ ちょっとそそられるけど、今日はパス。
おっ! これはどこへ行く道か~ ちょっとそそられるけど、今日はパス。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 いいね~ 木漏れ日。
いいね~ 木漏れ日。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 坊岩近くになると道が細くなります。
坊岩近くになると道が細くなります。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 坊岩からのながめ~ いいね~
坊岩からのながめ~ いいね~
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 すっきりする眺めです。
すっきりする眺めです。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 山頂には霜が降りていました。
山頂には霜が降りていました。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 山頂からの眺めもまたいいな~
山頂からの眺めもまたいいな~
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 南登山口へ降ります。ここは途中にある坊岩への巻き道があるところです。
南登山口へ降ります。ここは途中にある坊岩への巻き道があるところです。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 こちらも今日はきれいに感じますが、つづらに何度も曲がるのでそれが単調でどこを歩いているか分らなくなります。
こちらも今日はきれいに感じますが、つづらに何度も曲がるのでそれが単調でどこを歩いているか分らなくなります。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 いったん林道にでるのですが、なんと工事中で迂回路が出来ていました。
そして、出来るなら他のルートを使ってください と書いてありました。でもここまで降りて他のルートはないよねえ~
いったん林道にでるのですが、なんと工事中で迂回路が出来ていました。 そして、出来るなら他のルートを使ってください と書いてありました。でもここまで降りて他のルートはないよねえ~
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 巻き道は目印を追えば大丈夫です。
巻き道は目印を追えば大丈夫です。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 つまり、下ってくると林道も鉄塔も通りません。
つまり、下ってくると林道も鉄塔も通りません。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 登山日和の今日はどの山も多くの人で賑わったことでしょう。
登山日和の今日はどの山も多くの人で賑わったことでしょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。