水丸山登ったぞ〜🤗

水丸山登ったぞ〜🤗

2016/03/28(月) 10:05

2016/03/28(月) 17:30

素人なものであまり深く考えずに、昼前にスタート。途中で男性の登山者【恐らく下山】とすれ違う。またその先でも60代と思われる夫婦組とすれ違っただけです。歩いても歩いても、中々たどり着けなく、途中で引き返そうかとも思いましたが、とりあえず前進😂実際には、どうかわかりませんが、素人の私にとっては結構、アップダウンがありヘトヘトになりました。

途中で道幅が狭くなっており、イバラに少しやられました。今からの季節だもっと芽が伸びさらに狭くなるのではと感じました。

山頂付近で、余りにも歩きすぎたのが膝が痛くなり、下山はステッキの力をかりないと激痛が走りました、実は、ステッキを使うのも今日が初めてですが、登りには意外と効果あるなと感じました【当たり前か😅】激痛時にも効果アリですね。

今回の総括は、やはり自然相手ですから、事前の余裕を持った計画、最低限必要な道具は必ず携帯って事をつくづく感じました。今回は色んなアクシデントが発生。

1️⃣ザックの紐が切れる、其れもメインの【こんな事あり得る😂】
2️⃣膝が痛くなりる
3️⃣水分が足らない
4️⃣途中で少し雨が降ってきた【レインコートなし】
5️⃣時間がかかり過ぎ、日の入りが気になる
6️⃣スマホの、電池がヤバイ
7️⃣ワンコも足が痛く歩いてくれない

基本的に昼は食べないので、ワンコのご飯と、ワンコの水として500mlのペットのみでしたので、水分補給に困りました。下山途中に、観音様にお供えしてあるワンカップをいただいて、明日返しに来ようかとも、一瞬考えてしまいました😅

無事に下山できて何よりです、次回の反省です🤔