泣きたくなった鷹ノ巣山💦

2018.12.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 58
休憩時間
41
距離
16.8 km
のぼり / くだり
1612 / 1886 m
2
59
12
2 11
18
17
22
18
10

活動詳細

すべて見る

高尾山以外は家族からソロ登山を許されていない。 今日は家族と予定が合わなかったけど、どうしても行きたかった鷹ノ巣山⛰ 拝み倒して許可を頂きました。 一週間前に体調を崩し寝込んでいたので、不安材料はあったけど、長男の大学受験が3日前に無事合格し、一安心。 私もパァーッとしたい✨ 鷹ノ巣山は11月に水根からチャレンジしたが、雨上がりツルツルで早々に撤退してるので、年内にリベンジしたかった。 今度は違うルート、東日原からで挑戦! しかし… やはり病み上がり。体が重い。 バス停から山頂まで、コースタイム3時間だけど、それ以上かかりそう… なんて思っていたら、山頂近くでまさかの積雪💦 数センチですが、急登ツルツルで必死になって登りました。 おかげで予定時間を大幅にオーバーして山頂到着😓 山頂から別の道を20分位下った避難小屋のトイレに寄ってから下山の予定でしたが、遅くなってしまったので、トイレに寄らずそのまま下山開始。 積雪の具合も分からないし。 でも1時間位したらやはりトイレに行きたくなってきた😕 YAMAPの軌跡を確認しないで、ひたすら『奥多摩駅』と書かれている道を下山。赤テープも付いてるし大丈夫! しかし、しかし! 倒木が地面ごと剥がれて、道が削れ落ちてる! 怖くて通り抜けられず、ここはドコよ? とYAMAP開いたら、ルートから大分外れていました😱 半狂乱になりながら、今来た道を急いで戻り、標高100メートル程登った辺りで3人組のベテラン男性登山者風の方々に遭遇。今あった出来事を話したら、多分大丈夫との事😳 鷹ノ巣山は4回目との事でした。 ご一緒してもいいですか? と聞いたら快く🆗してくれた! またまた今来た道を戻り、いざ現場へ。 あ〜これね〜。確かに怖いよね! でも行けるかも?行けた! 意図も簡単に渡って見せた😳😳 私も男性に手を借りながらも、どうにか渡ることが出来ました! 何度もお礼を言いながら、いざ奥多摩駅へ。 かなりのタイムロス💦 すっかりトイレの事は忘れてしまったけど、疲労はMAX😫 やはりソロ登山は私には早いのかも💦 当分ソロはお休みします😓

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。