釈迦ヶ岳 霧氷が最高でした⤴️⤴️

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1

『山登りタイ』で年内最後は、釈迦ヶ岳へ🎶 釈迦ヶ岳駐車場に8:30集合 風はほとんど無いが、曇り空から小雪が降って寒い❄️ 念のため軽アイゼンをザックに入れて、いざスタート❗ 中尾根ルートを登って8合目ぐらいの尾根に出ると、ワァ‼️と歓声が⁉️ 見渡す限りに、見事な霧氷が😂 今までで(と言うほど見てないけど)最高に綺麗な霧氷だねっ⤴️⤴️と感動しまくる😆 そこから山頂までのザレ場や岩場の景色にも、足が止まり写真を撮らずにいられない😊 雪はサラサラでアイゼン不要でした 静かな山にキュッキュッと雪を踏む音🎵 最高点に到着⤴️ とりあえずやったー😃✌️ やっぱり風が強くて寒い💦 シロヤシオの霧氷の下を歩き山頂へ 山頂は風が弱かったので、急いでランチタイム🍙😋 分岐に戻り次は猫岳、羽鳥峰へと向かう❗こちらは霧氷はほぼ付いてない 谷ルートをサクサク下って、途中でおやつタイム🎵 ノンノさんやエミーノさののコーヒーやスイーツを頂いて、ホッ☕ 最後は林道を歩いて駐車場にゴール🏁 寒かったけど、みんなで最高に綺麗な霧氷を見られて、心はホカホカ温まりました☺️