六甲の岩場歩きへ・・(^^♪

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

岩場歩きが好きと話したら、六甲を知り尽くされている方に案内をお願いして頂きました(^^♪ 初めましての方なのでお互いに少し不安です。 (特にリーダーは初めましての人を岩場案内は気を遣われたと思います) 芦屋川集合で高座の滝目指して3人で🚶出発です。 地獄谷へ入って行きます。  ここから沢沿いの岩場を登って行きます。 (最初から滑って足を浸けてしまいました(>_<)) 前回、A懸岩の上に立っていないと言うと立ち寄っていただきました。 分岐まで戻り、まだ々沢沿いの岩場登りを・・最後は急登で 11:50 風吹岩に出ました。 休憩してテーブルロックで食事しましょうと🚶出発‼ キャッスルウオールではクライミングしてました。 ここから5人に増えました(^^♪ その左側から急勾配の岩場を登って行きブラックフェース~テーブルロックへと。 テーブルロックで景色を眺めながら食事☕休憩‼ お日様のお陰で寒くなく食事できました(^_-)-☆ 又々岩場を登り、荒地山を通り、水場~横池~風吹岩と歩き急坂を下山して14:55 高座の滝へと帰って来ました。 岩場とかコースを説明して頂きましたが全然覚えられませんね(;_;)/~~~ 岩場登りに精一杯で余り写真は写せなかったです。 (人数が多いと待ち時間もありますが・・) 案内して頂いた「いろり」のDさんありがとうございました。 お誘い頂いたHさんありがとうございました。岩場登り大変でしたが楽しい一日でした(^_-)-☆