息子と古賀志山へ

2016.03.29(火) 日帰り

DAY 1

小学校が春休み中のため、午後から半休を取り息子と古賀志山へ。 北コースから山頂、下りは南コースからトリムコースを回りました。 今年5回目(トリムコース2回)の古賀志山です。 崩れた橋跡の鉄骨を渡り北コースに入りますが、相変わらず台風?の影響で荒れています。 息子との山歩きはいつもいろいろと発見があるのですが、早速一輪のカタクリを発見。 更に登山道脇の小さな沢付近に群生しているのを息子が見つけました。 途中、登山道崩壊箇所をショートカットしたりして山頂へ。 さすがに遅い時間のため、会うのは下山者ばかりでした。 山頂に着くとやや風が強く、念のため持参したジャケットを羽織りました。 日も傾いてきたので、御岳山はパス。 ちなみに、今月岩場で滑落、亡くなられた方がいるようです。 ご冥福をお祈り致します。 リクエストをいただきましたので、御嶽山までの写真を追加します。 岩場ルートを選ばなければ、そんなに危険性はないとは思います。 ただし、落ち葉の季節や雨の後は滑らないよう注意が必要かと思います。

• ホグロフス(HAGLOFS)
    コーカーラギッドミディアム18L
  • パタゴニア(patagonia)
    M's Traverse Jkt
  • ファイントラック(finetrack)
    ドラウトセンサージップネック
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
    ドライナミック メッシュ ボクサー
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUSデジタルカメラSTYLUSTG-850Toughブラック防水性能10m可動式液晶モニターTG-850ToughBLK