はが路ふれあいマラソン付き添い~!コース逆走?😁

2018.12.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
23
距離
12.3 km
のぼり / くだり
91 / 93 m
3 35

活動詳細

すべて見る

今日はにゃおきさんが芳賀路ふれあいマラソン大会に参加するので付き添いで行ってきました。 会場は真岡市の井頭公園。 にゃおきさんを送り出したあとは5時間くらい暇なので公園からてくてく天満宮まで。 グーグルマップで調べたらほぼマラソンコース逆走。 途中スタッフに怪訝な顔されるもめけずにてくてく。 亀の子塚古墳前通過、本当は見たいけどそこまでの時間的余裕がないので。 そしてやっと天満宮に到着! まずは本殿に…と、思ったけど牛さんにご挨拶! 頭撫でてきた! そして本殿にお参り。 それからこちらのオリジナル御朱印帳と御朱印を頂いて戻ります! きた道を戻ろうとした時あるご夫妻が声をかけてきてくれました。 「ここからの眺め最高だよ~。 元旦の日の出🌄綺麗よ~。」としばし歓談。そのうち先導車が見えました。 あちゃー、これは早く戻らなくては。 ご夫妻に別れを告げて戻ります。が、結局ランナー🏃と一緒にコースを行く羽目に。 応援しながら走っては止まり走っては止まりを繰り返しゴールまで戻りました。😅 何とかにゃおきさんのゴールを見届けられました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。