歩いてしか行けない日光澤温泉🎵

2018.12.15(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
3
距離
5.0 km
のぼり / くだり
435 / 160 m
1 58
11
15
DAY 2
合計時間
3 時間 42
休憩時間
52
距離
6.4 km
のぼり / くだり
230 / 504 m
10
9
1 26

活動詳細

すべて見る

10月の半ばにかめ吉さんから12月に日光澤温泉に行きませんか?のお誘いを受け、即、行きます❗️と返事。 今回のメンバーはかめ吉さん、Ikumiさん、asariさん、kikiさんと私の5人。去年の今頃出かけた丹沢メンバーとほぼ一緒😄 1年ぶりに会うみんなと話が弾む、弾む🎵 鬼怒川温泉から🚌満席+2人で夫婦渕までは約2時間。 普通の路線バスなのに途中でトイレ休憩があったのにはびっくり❗️ 出発してすぐ、いきなり階段の洗礼を受け息が上がる😵 大丈夫か私? アイゼンを着けるほどではないけれど雪がしっかりある❗️ で、日光澤温泉までは地味ぃ~に登り坂😰 先頭のかめ吉隊長について行くのに必死な私、頑張れ! 日光澤温泉は途中の八丁の湯や加仁の湯のような派手さはないけれど 素朴で人情のあるお宿です。 今回行けなかった鬼怒沼で行く時はまた泊まりたいお宿です。

鬼怒沼山・物見山・黒岩山 お昼ごはんも食べた。
さぁ、出発!
お昼ごはんも食べた。 さぁ、出発!
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 まずは橋を渡ってと。
まずは橋を渡ってと。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 いきなりの階段にマジッすか?
いきなりの階段にマジッすか?
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 早速、息が切れる。でも登るしかない。
かめ吉隊長、待ってくださーい(+_+)
早速、息が切れる。でも登るしかない。 かめ吉隊長、待ってくださーい(+_+)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 おっ、障害物登場です。
おっ、障害物登場です。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 「きぬのちゅうしょうおとひめばし」この橋を渡れば遊歩道ですね。
「きぬのちゅうしょうおとひめばし」この橋を渡れば遊歩道ですね。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 奥鬼怒温泉郷まで3キロですか。
奥鬼怒温泉郷まで3キロですか。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 おやっ、どなたの足跡でしょうか?
おやっ、どなたの足跡でしょうか?
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 asariさん、楽しそう~(#^.^#)
asariさん、楽しそう~(#^.^#)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 私は滝。でも名前はない。
私は滝。でも名前はない。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 でも写真を撮ってしまう。
でも写真を撮ってしまう。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 やっと八丁の湯に到着。
やっと八丁の湯に到着。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 座りたいけど座れない・・・(+o+)
座りたいけど座れない・・・(+o+)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 はい、わかりました。
はい、わかりました。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 と言っていると春日野部屋の看板が。
なんでも、毎年夏合宿がここで開かれるとの事です。
と言っていると春日野部屋の看板が。 なんでも、毎年夏合宿がここで開かれるとの事です。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 加仁の湯。立派だ!
加仁の湯。立派だ!
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 今日のお宿まであと少し。
でもビミョーに登りが続く・・・(^^ゞ
今日のお宿まであと少し。 でもビミョーに登りが続く・・・(^^ゞ
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 日光澤温泉にとうちゃ~こ(^_^)v
日光澤温泉にとうちゃ~こ(^_^)v
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 部屋に荷物を置いたら早速お風呂に。
内湯と泉質の違う2種類の露天風呂があります。
部屋に荷物を置いたら早速お風呂に。 内湯と泉質の違う2種類の露天風呂があります。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 この露天風呂がまた良いんです。
話に花が咲いて気がついたら1時間以上入っていました(^O^)
この露天風呂がまた良いんです。 話に花が咲いて気がついたら1時間以上入っていました(^O^)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 で、部屋に戻ってそれぞれの飲み物でカンパーイ!
で、部屋に戻ってそれぞれの飲み物でカンパーイ!
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 今日の晩ごはんです。
素朴だけどおかみさんの心のこもったお料理に大満足でした。
今日の晩ごはんです。 素朴だけどおかみさんの心のこもったお料理に大満足でした。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 看板犬の1匹、サンボくんです。
とってもおとなしくておねーさん達?のアイドルになっていました。
看板犬の1匹、サンボくんです。 とってもおとなしくておねーさん達?のアイドルになっていました。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 朝ごはんです。
おかずがいっぱいでおかわりを何杯すればいいの?
おかみさんのお漬物が最高でした。
朝ごはんです。 おかずがいっぱいでおかわりを何杯すればいいの? おかみさんのお漬物が最高でした。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 今回の宿泊者は私達5人とアマチュア写真家の荒武宏司さんだけだったので、こちらの薪ストーブのあるお部屋で食事を頂くことができました。
今回の宿泊者は私達5人とアマチュア写真家の荒武宏司さんだけだったので、こちらの薪ストーブのあるお部屋で食事を頂くことができました。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 今日はアイゼンをつけてヒナタオソロシを見に行きます。
その前に温泉神社で安全祈願を。
今日はアイゼンをつけてヒナタオソロシを見に行きます。 その前に温泉神社で安全祈願を。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 モフモフの雪を見つけてすることと言えば。
Ikumiさんの見事な人拓。
モフモフの雪を見つけてすることと言えば。 Ikumiさんの見事な人拓。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 続いてasariさんの人拓。
続いてasariさんの人拓。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 こちらは荒武さんが写真を撮りに来ていた滝。
こちらは荒武さんが写真を撮りに来ていた滝。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 見事に凍っています。
見事に凍っています。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 名もない滝で満足した私はヒナタオソロシの滝に向かうみんなを見送って一足先に宿に戻ることにしました。
みんな、いってらっしゃ~い。
名もない滝で満足した私はヒナタオソロシの滝に向かうみんなを見送って一足先に宿に戻ることにしました。 みんな、いってらっしゃ~い。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 何か雪の中に佇むダイダラボッチが。
何か雪の中に佇むダイダラボッチが。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 戻ってきました。
戻ってきました。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 3匹の出勤簿です。
3匹の出勤簿です。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 小田切ゆきさん作のわんこマップです。
可愛い~。
小田切ゆきさん作のわんこマップです。 可愛い~。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 そんなこんなしているとみんなが戻ってきました。
まずはかめ吉隊長とIkumiさん。
そんなこんなしているとみんなが戻ってきました。 まずはかめ吉隊長とIkumiさん。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 続いてkikiさん。
続いてkikiさん。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 最後にasariさん。
みんなおかえりなさい。
最後にasariさん。 みんなおかえりなさい。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 出発の前にサンボを囲んで記念写真。
サンボ、2日間楽しませてくれてありがとう。
出発の前にサンボを囲んで記念写真。 サンボ、2日間楽しませてくれてありがとう。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 行きに話題になった道標。
奥鬼怒温泉郷は「OKUKINU SPA」なのね。
ナルホド(^O^)
行きに話題になった道標。 奥鬼怒温泉郷は「OKUKINU SPA」なのね。 ナルホド(^O^)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 さて、長ったらしい名前の橋を渡るとゴールは間近だけど、もう一山あるんだよね(+o+)
さて、長ったらしい名前の橋を渡るとゴールは間近だけど、もう一山あるんだよね(+o+)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 無事にバス停に戻ってくることができました。
今回も楽しい山行をありがとうございました。
無事にバス停に戻ってくることができました。 今回も楽しい山行をありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。