おこしやす🙇‍♂️はい来ました 京都最高峰 皆子山🎵

2018.12.16(日) 日帰り

DAY 1

やってきました、京都府が誇る皆子山‼️ その標高なんと972m❗️えって感じ、兵庫県で言えば千ケ峰の下クラス10位位でしょうか、とは言っても京都府最高峰です。😆自慢!自慢! 事の発端は朝起きて、天気予報は九州から東へ雨模様☔️夕方には近畿地方も雨❗️ これは東方面の山だな、滋賀県か京都府か、滋賀県のあのお山は季節のいい時に残して京都に決定❗️ 自宅の兵庫県播磨平野から片道2時間半、やって来ました。あれ、雪❄️積もってますね、聞いてないし、ワクワク、ドキドキー(*⁰▿⁰*)‼️童心全開‼️ 初の本格的雪山登山‼️アイゼンは必要無いようです。先客ハイヤーさんが足跡残している為歩き易いですね、杉林が続く林道で眺望はあまり良くなく、晴れてはいましたが時折スギに溜まったドカ雪がどっどっと落ちて来て、ヒヤヒヤでした❗️時折琵琶湖が顔を出し、疲れを癒してくれました。何だかんだで、山頂に到着‼️割と狭いです。標識と40cm位の新雪しか印象にない状態です。武奈ヶ岳でしょうか、眺望出来ました。👍 当初周回ルートで下山予定でしたが分岐点でだーれも通っておらず、これは無理‼️と判断し、ピストンでの下山となりました。やはり下山はかなりズルズル、スルスル滑りますね、何とか尻もちをつかず下山成功‼️ だーれもいない、貸切の皆子山、贅沢な山行きと成りました‼️幸せ、幸せ‼️ 貸切料金10000円払ってもいいな‼️ 冗談です。😁 次はあの超有名なあのお山かな❓お疲れ様でした‼️🤗