今年初スノーシュー!朝日連峰を見に大頭森山へ~撃沈

2018.12.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
1 時間 1
距離
5.9 km
のぼり / くだり
455 / 455 m
5 6

活動詳細

すべて見る

山の会の飲み会の翌日、朝日連峰を見に大頭森山へ! その前に~トラブルその1 家を出て今日の食料を購入しようとコンビニへ...財布が無い!マジか~! 急いで取りに戻って無事食料をゲットし、集合場所へ15分遅れで到着。 遅れてごめんよ~シュークリームあげるから勘弁してぇ~😅 トラブルその2 荷物を車に積み替えしていたら、ストックを忘れたことに気付く。マジか~! もう一つの車に付けっぱなしだった~ ってな感じで、トラブルから始まった初スノーシュー。 だけど、天気もすごく良くって、月山や朝日連峰がくっきりと見える⛰ 期待ができそうだ! 除雪をしている寸止まりの道路に車を置き、スタート! 今日の雪はスノーシューをしていても、膝丈くらいのラッセル!❄️❄️❄️ 甘くない...最初こそ意気揚々とラッセルしていたが、ふかふかの雪とルート作りに苦戦し汗だく😵 一人だったらめげて途中から絶対帰っているよ・・・大人数だと楽できるからいいよね~ と言いつつ、みんな初のふっかふっか雪を楽しみながら登っていく。 時々木々の隙間から見える朝日連峰が見えて大感激⭐️ それでも、流石に大頭森山が見えるところまで来て、タイムアップ! 今日のピークとしました。 下りは、それぞれ「もふもふ祭り」全開!! 楽しかった〜 でも、明後日〜明々後日…忘れた頃に筋肉痛だろうなぁ😅💦 今回購入した、ミレーのインナーは効果抜群ですが、かなりエロイって評判です😅それと、網目模様が肩付近と腰まわりにはっきりと着いてました‼️取り敢えず感想まで。

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • スカルパ(SCARPA)
    モンブランプロGTXMONTBLANCPROGTXSC23180001ブーツウインターオレンジ43【Mens】
  • エムエスアール(MSR)
    レヴォアッセント 男性用22インチ
  • マムート(MAMMUT)
    クレオンプロ 40L

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。