初めて行ったよ(≧∀≦)氷上山

2018.12.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
1 時間 30
距離
8.0 km
のぼり / くだり
662 / 664 m
8
1 30
17
1 10
59
18

活動詳細

すべて見る

tomoさんの提案で氷上山へ行ってみることに、お家からは2時間弱かな?てるてる運転😊tomoさん爆睡😅 10時頃着いたら駐車場がいっぱいで止められず、玉の湯温泉の人に聞いて温泉敷地内に駐車。ありがとうございます。(≧∀≦) 最初はなだらかで林道ぽい道を行き、途中標識に従い右手に入ると登山道ぽくなってくる。小さな沢沿いを少し行くと急登になり3合目まで続き、7合目まで行くと稜線なのかな?なだらかな道が続く9合目には避難小屋があり、山頂の帰りに寄ったがストーブを使っていたのか?暖かかった。😃 ここで始めてのアルコールストーブを使ってみた。(≧∀≦) ストーブも五徳兼暴風も自作した。五徳はまだまだ改良が必要だがなんとか使えた。もう一回チャレンジしてみよう。(≧∀≦) 帰りは来た道を戻り、玉の湯温泉に入って帰りました。

氷上山 今日も元気に出発😃
今日も元気に出発😃
氷上山 15℃ 以外に暖かい😃
15℃ 以外に暖かい😃
氷上山 でも氷は張ってる
でも氷は張ってる
氷上山 玉の湯温泉の敷地内に停めさせていただきました。
玉の湯温泉の敷地内に停めさせていただきました。
氷上山 登山口駐車場は満車でした。
登山口駐車場は満車でした。
氷上山 登山口です。
登山口です。
氷上山 少し登って林道からの入口
少し登って林道からの入口
氷上山 また少し行くと右へ
また少し行くと右へ
氷上山 最初は小さな沢沿いに登ります😃
最初は小さな沢沿いに登ります😃
氷上山 ピンクテープがあるので見落とさずに進みます。
ピンクテープがあるので見落とさずに進みます。
氷上山 橋がありました。tomo「撮りっこ、ウフ」
橋がありました。tomo「撮りっこ、ウフ」
氷上山 何してるんですか?下向いてると転びますよ😅
何してるんですか?下向いてると転びますよ😅
氷上山 真っ直ぐに行くと崩れてるので右から回ります。
真っ直ぐに行くと崩れてるので右から回ります。
氷上山 氷玉の木  tomoさん見上げても何も落ちて来ないですよ😅
氷玉の木 tomoさん見上げても何も落ちて来ないですよ😅
氷上山 tomo「でっかいね〜っ」
tomo「でっかいね〜っ」
氷上山 知らない内にモノトーンになってた😅
知らない内にモノトーンになってた😅
氷上山 雪が多くなってきました。
雪が多くなってきました。
氷上山 やっと3合目
やっと3合目
氷上山 と思ったら5合目は早い。(≧∀≦)
と思ったら5合目は早い。(≧∀≦)
氷上山 あっという間に7合目
あっという間に7合目
氷上山 避難小屋近く 9合目
避難小屋近く 9合目
氷上山 開放感たまんない。
開放感たまんない。
氷上山 tomoさん全開放(≧∀≦) tomo「イエーイ👍」
tomoさん全開放(≧∀≦) tomo「イエーイ👍」
氷上山 山頂に着きました。
山頂に着きました。
氷上山 tomoさん サンタ🎅さんも連れてきました。
tomoさん サンタ🎅さんも連れてきました。
氷上山 サンタさんショット2
サンタさんショット2
氷上山 tomoさんがサンタに夢中になってる間に一人でパシャっと😁
tomoさんがサンタに夢中になってる間に一人でパシャっと😁
氷上山 サンタさんショット3
サンタさんショット3
氷上山 記念にパシャ
記念にパシャ
氷上山 tomoさん太陽を掴む☀️ ヤケドするよ😱
tomoさん太陽を掴む☀️ ヤケドするよ😱
氷上山 避難小屋でランチ
避難小屋でランチ
氷上山 避難小屋は14℃くらい。ストーブ焚いていたみたい。
避難小屋は14℃くらい。ストーブ焚いていたみたい。
氷上山 tomoさんクリスマスバージョン
tomoさんクリスマスバージョン
氷上山 今日は簡単にお茶漬け(≧∀≦)とおしるこ 撮るの忘れたけど(笑)
今日は簡単にお茶漬け(≧∀≦)とおしるこ 撮るの忘れたけど(笑)
氷上山 初めてアルコールストーブ使ってみた。ストーブも風防兼五徳も自分達で作ってみた。
初めてアルコールストーブ使ってみた。ストーブも風防兼五徳も自分達で作ってみた。
氷上山 まだまだ改良点ありだけど、なんとか使えた。
まだまだ改良点ありだけど、なんとか使えた。
氷上山 ありゃりゃ😂 tomo「また作ろっ!」
ありゃりゃ😂 tomo「また作ろっ!」
氷上山 避難小屋の中はこんな感じ
避難小屋の中はこんな感じ
氷上山 さあ、下山です。7℃くらいかな
さあ、下山です。7℃くらいかな
氷上山 今日も無事下山。ありがとうございました😊
今日も無事下山。ありがとうございました😊

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。