26_湖西連峰⑥

2018.12.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
15
距離
10.1 km
のぼり / くだり
715 / 717 m
14
17
3
2
18
34
1
3
13
2
2
5

活動詳細

すべて見る

お寝坊さんしてしまった日には近場がいいね、 ということで前回に続いて湖西連峰へ。 きょうはまだ行ってないポイントの「大岩」まで行って、 ピストンで帰ってくるコース。 これであとは石巻観光路だけ行ってないことになります。 一日かけて湖西連峰を梅田登山口からTV中継所・石巻山・富士見岩まで 満喫するコースを行けるような気が(ちょっとだけ)してきました。

坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 きょうも梅田登山口のいつもの駐車場を利用させていただきました。
きょうも梅田登山口のいつもの駐車場を利用させていただきました。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 ミッキーさんの首がもげてるっ!!
ミッキーさんの首がもげてるっ!!
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 きょうは仏岩から富士山が見えました。
頭に雲をかぶっていて、ちょっとだけ背が高くなってます♪
きょうは仏岩から富士山が見えました。 頭に雲をかぶっていて、ちょっとだけ背が高くなってます♪
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 今年中に行きたいなと思っていたオクシズの山伏の方かな。
2000mちょうどぐらいだけれど、もう雪ですな。
今年中に行きたいなと思っていたオクシズの山伏の方かな。 2000mちょうどぐらいだけれど、もう雪ですな。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 大岩の手前の分岐。
パラダイスから道沿いに下ってきたところにあります。
長い下りなので走ると勢いがつきすぎてたいへんです💦
大岩の手前の分岐。 パラダイスから道沿いに下ってきたところにあります。 長い下りなので走ると勢いがつきすぎてたいへんです💦
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 駆けおりてくると、いきなり目の前にでっかい岩が。
駆けおりてくると、いきなり目の前にでっかい岩が。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 やっぱりこれが大岩でした。
右側の方から岩の上に登れますよ~。
やっぱりこれが大岩でした。 右側の方から岩の上に登れますよ~。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 岩の上です。
雨が乾いてなくてちょっと滑りやすい・・。
しかも風が強い・・・。
岩の上です。 雨が乾いてなくてちょっと滑りやすい・・。 しかも風が強い・・・。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 大岩からの景色。遠州灘方向を。
大岩からの景色。遠州灘方向を。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 大岩からの景色。
真ん中上側付近にパラダイス、左側が神石山です。
大岩からの景色。 真ん中上側付近にパラダイス、左側が神石山です。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 富士山をアップで♪
富士山をアップで♪
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 帰ります。
・・・登り返しですが。
帰ります。 ・・・登り返しですが。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 パラダイスまで登り返してきました。
大岩を。
パラダイスまで登り返してきました。 大岩を。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 パラダイスから富士山を。
やっぱりいつみてもいいな、富士山♪
パラダイスから富士山を。 やっぱりいつみてもいいな、富士山♪
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 雲が北風に吹かれて流れていきます。
雲が北風に吹かれて流れていきます。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 メレルの靴。
これはトレラン練習用にしようかな。
ちょっとつま先がせまい感じがするけれど。
メレルの靴。 これはトレラン練習用にしようかな。 ちょっとつま先がせまい感じがするけれど。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 神石山から。
きょうは嵩山に寄って行こう!
神石山から。 きょうは嵩山に寄って行こう!
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 鉄塔異常なし!
鉄塔異常なし!
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 嵩山です。
嵩山です。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 富士山。
近くで見たいなあ。
富士山。 近くで見たいなあ。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 戻ってきました。
ミッキーさんはもげてるというか、お辞儀してたのかな。
ありがとうございました!
戻ってきました。 ミッキーさんはもげてるというか、お辞儀してたのかな。 ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。