忘年芋煮会トレッキング(秦野市)

2018.12.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 9
休憩時間
1 時間 34
距離
14.2 km
のぼり / くだり
365 / 294 m
4 57

活動詳細

すべて見る

トレッキングクラブ例会に参加。 秦野駅~おおがみ公園~花鳥神社~秦野市青少年野外活動センター(芋煮会会場)~ 菩堤原バス停~バスにて秦野駅。 総勢56名。 朝方雨が降って居ました「いやだな~行きたくないな~」と思いながら我が家を出発。 秦野駅に着いても雨がシトシトと!!しかし空を見ると雲の切れ目から青空が!!!。 雨が小降りになり出発しました。途中から青空が広がり12月とは思えないぐらい暑かったです。 忘年芋煮会トレッキング!!。現地では役員さん達が芋汁を作って居ました。 お椀の中には「お餅1個。サトイモ2個、ゴボウ、レンコン、こんにゃく、お肉、長ネギ、椎茸」御馳走です。 お代わりも出来、食べるのが忙しく写真の事など全く頭から消えていました(;´・ω・)!!。 食べている所の写真は一枚もありません。 おいしかった~((´∀`*))。

大山 小田急秦野駅到着です。
小田急秦野駅到着です。
大山 集合場所へ向かいます。
集合場所へ向かいます。
大山 集合場所の「おおがみ公園」です。
集合場所の「おおがみ公園」です。
大山 出発します。
総勢56名
出発します。 総勢56名
大山 水無川へ降ります。
水無川へ降ります。
大山 階段を降ります。
階段を降ります。
大山 水無川ですが今日は大量の水が流れています。
水無川ですが今日は大量の水が流れています。
大山 大人の遠足、三の塔方面です。
大人の遠足、三の塔方面です。
大山 大山。
休憩場所より撮りました。(中央運動公園)
大山。 休憩場所より撮りました。(中央運動公園)
大山 二の塔、三の塔方面。
二の塔、三の塔方面。
大山 第二東名の工事現場の所を通ります。
第二東名の工事現場の所を通ります。
大山 休憩場所の「花鳥神社」に行きます。
休憩場所の「花鳥神社」に行きます。
大山 休憩します。
休憩します。
大山 一番蛭の多い場所を無事通過しました。
今回は蛭には遭遇しませんでした!!。寒いからね!。
一番蛭の多い場所を無事通過しました。 今回は蛭には遭遇しませんでした!!。寒いからね!。
大山 到着します。
到着します。
大山 秦野市青少年野外活動センターです。
秦野市青少年野外活動センターです。
大山 忘年芋煮会の会場!!。
忘年芋煮会の会場!!。
大山 肝心の芋汁の写真がありません。
食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れました!!!。
と言う事で「来年もよろしく!!」帰ります。
肝心の芋汁の写真がありません。 食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れました!!!。 と言う事で「来年もよろしく!!」帰ります。
大山 工事中!!。前回(8月)より工事が進んでいます。
工事中!!。前回(8月)より工事が進んでいます。
大山 前回と同じ場所での撮影!今日初めて分かったのですがトンネルが3コありました。
写真右から赤いユンボの所に1コ、黄色いユンボの所に2コ目、見えてはいませんが
クレーンの所に3コ目のトンネルの穴が見えました。
前回と同じ場所での撮影!今日初めて分かったのですがトンネルが3コありました。 写真右から赤いユンボの所に1コ、黄色いユンボの所に2コ目、見えてはいませんが クレーンの所に3コ目のトンネルの穴が見えました。
大山 バス停に着きました。ここからバスで秦野駅まで行きます。
バス停に着きました。ここからバスで秦野駅まで行きます。
大山 秦野駅到着です。お疲れ様でした。
秦野駅到着です。お疲れ様でした。
大山 本日のコース。12km。
本日のコース。12km。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。