のろまな亀でぼっち藻岩

2018.12.18(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:48

距離

6.8km

のぼり

580m

くだり

589m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
46
距離
6.8 km
のぼり / くだり
580 / 589 m
1 44
1 11

活動詳細

すべて見る

世代的には「アテンションプリーズ」だけど、ドラマ観てないけれど、今日浮かんだワードはコレ。12日ぶりの里山歩きはやはりキツイ。増して今シーズン、初冬靴だし😱初スノースパイクだし…で、スパイクに引っかかって転んでしまった💦そういえば、前回、転んだらそのままでいてくださいね〜と言われたことを思い出す。道は、ツボ足で🆗な状態。軽アイゼンいらないかも?でも、私には必須。 写真を撮しながら、ノンビリ歩く。今まで、撮した写真なんてその場で確認したことほとんどなかったんだけど、確認なんかもしてみる。でも、困ったことにその後の対処がわからない…。ドウナオスノ?ま、適当にクルクルカメラのダイヤルを回しながら撮してみる。 先週のストレスを発散と久々のボッチ歩き。山頂展望台は昨夜の続きで、アジアン言語オンリー。展望もイマイチだから休憩室へ。 でも休憩室も貸切でちょい寂しかったかも…。 この膝、いつまで持つんだろう?山歩けなくなったら…何を趣味にしよう?カメラ?いや、無理だ。なんてことを考えながらの藻岩歩き、無事終了。

藻岩山 昨日昼休み、オベンキョ嫌いだけど、ちょっぴりしてみました。あれこれ撮してたら、そのまま午後の避難訓練のカメラマンに…。
昨日昼休み、オベンキョ嫌いだけど、ちょっぴりしてみました。あれこれ撮してたら、そのまま午後の避難訓練のカメラマンに…。
藻岩山 今日は、Aモードで!絞りっていうやつをダイヤルクルクル。5枚くらい撮したけど…よくわからないなぁ。
今日は、Aモードで!絞りっていうやつをダイヤルクルクル。5枚くらい撮したけど…よくわからないなぁ。
藻岩山 ここで転倒。それも前から!胸から転ぶ。雪と最盛期ほどじゃないけれど豊満な胸のクッションで無事!今回は撮影する人がいないので即歩き出す。
ここで転倒。それも前から!胸から転ぶ。雪と最盛期ほどじゃないけれど豊満な胸のクッションで無事!今回は撮影する人がいないので即歩き出す。
藻岩山 暑くてジャケット脱ぐ🧥でも、フーディニ忘れてて 凹む。
暑くてジャケット脱ぐ🧥でも、フーディニ忘れてて 凹む。
藻岩山 いつもの場所から。
いつもの場所から。
藻岩山 😔難しい💦
😔難しい💦
藻岩山 難しい②
難しい②
藻岩山 白くなってまった💦いつか歩きたい。
白くなってまった💦いつか歩きたい。
藻岩山 やっと馬の背分岐。白い💦
やっと馬の背分岐。白い💦
藻岩山 顔拓するだけ雪ありません💦
顔拓するだけ雪ありません💦
藻岩山 うーん。失敗。
うーん。失敗。
藻岩山 アジアン言語しか聞こえない。
アジアン言語しか聞こえない。
藻岩山 休憩室貸切😊今日のランチ❗️
休憩室貸切😊今日のランチ❗️
藻岩山 ちょっと寂しいのでザックから外してお向かいにいてもらった💦
ちょっと寂しいのでザックから外してお向かいにいてもらった💦
藻岩山 今日のセルフィ。
今日のセルフィ。
藻岩山 バレーヌさんの真似っこ。ひざまずけないので辛い💦
バレーヌさんの真似っこ。ひざまずけないので辛い💦
藻岩山 このシマシマが好き!
このシマシマが好き!
藻岩山 難しい③
難しい③
藻岩山 この冬のうちに歩いてみたいなぁ。
この冬のうちに歩いてみたいなぁ。
藻岩山 難しい④でも、これにします。ベストショット。
難しい④でも、これにします。ベストショット。
藻岩山 昨日の夜、お芝居をみました。面白かった😊
昨日の夜、お芝居をみました。面白かった😊
藻岩山 前日にプチ勉強したので、マニュアルモードで撮影するってどういうこと?ってお試し開始。
前日にプチ勉強したので、マニュアルモードで撮影するってどういうこと?ってお試し開始。
藻岩山 でも、忘れてる。
でも、忘れてる。
藻岩山 …。人は少なくてゆっくりできます。
…。人は少なくてゆっくりできます。
藻岩山 少し思い出して設定してみる。
少し思い出して設定してみる。
藻岩山 お腹空いたけれど、一人じゃ…。
お腹空いたけれど、一人じゃ…。
藻岩山 昨日のベストショット。これが限界。
昨日のベストショット。これが限界。
藻岩山 難しいなぁ…。
難しいなぁ…。

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.9L
  • モンベル(mont-bell)
    スノースパイク 10
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000ボディブラックILCE-6000B

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。