桜山~せいべ山~楽しい低山

2018.12.18(火) 日帰り

DAY 1

忘年山行のお誘いに・・・・ 南伊勢町の楽しい低山コース(桜山・213m せいべ山・151,8m)です。 最初ちょっとの登りだけで後はウバメガシの林の尾根歩きは楽しいです。 タイミンタチバナここも沢山! 又今年も花盛りのトンネル見られなかった・・‥残念~~ 小さなピーク幾つか越え最後の桜山へはちょっと急登~ウバメガシの落ち葉が滑って ちょっと大変~ 桜の無い?桜山 五ヵ所湾が綺麗です~~~ 北の鉄塔越えたトコから北側の山並みが見えます~ 戻ってせいべ山へ~~道が荒れて・・倒木も・・ アチコチ木々を眺めながらの尾根歩きは楽しいものです。ヤマザクラもありました~ せいべ山頂で昼食 ウバメガシの大木の横で美しい海を見ながら最高~~~ 下って別荘地に出て車道を下ります。アチコチ別荘ありますが、海風の影響も有るようで 維持は大変そうです。 無事車まで戻り 移動~石神さんへ~~ 女性の願いを聞いてもらえるとか・・・しっかりお願いしました。 近くの志摩ビーチホテルで忘年会 楽しい仲間と美味しい御馳走と・・満喫しました。 今日も一日楽しく過ごせて感謝です。