イソフラボンと行く「平群渓谷~松尾湿原~竜田川・まぐわ渕」

2016.03.31(木) 日帰り

DAY 1

高校進学が決まってノンビリしている娘が「太った」と言うので、山歩きに連れ出してみました。今回は、春の代表的な花である「ショウジョウバカマ」を求めて平群渓谷~松尾湿原を散策。多くはありませんが、目的のショジョウバカマを発見できました。松尾山周辺ではツツジも開花を始めています。春本番ですね。 午後からは展望台と矢田山最高峰を見て、元山上口・東山方面へ下りましたが、気温が高くてメマトイが顔の回りを飛び回って大変でした。コーヒーでも飲みながらゆっくりする計画はお預け。しかし、足の方は大丈夫そうだったので、まぐわ渕を見学できたのはよかったです。 今回の活動日記はKYOCERA TORQUE SKT01にインストールしたYAMAP(Android版 Version.1.46)で作成してアップしました。写真はXperia J1 Compactで撮影したものをGoogleフォトで編集して追加しています。SKT01とYAMAPアプリの相性はすこぶる良くて、バッテリー消費も大きな影響はありませんでした。 追記 イソフラボンというのは娘のニックネームです。

動画

• ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • モンベル(mont-bell)