独占!那須の表(おもて)いいとこどりコースを楽しむ\(^o^)/

岩太郎さん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:栃木県北部在住。 栃木県福島県を中心に時々遠出。20代に何度か行った登山の楽しかった想い出が忘れられず数年前から再開しました。自分の足を使ってしか見られない絶景を見るのは感動しますね。2016年よりゲレンデスキー再開 更にバックカントリースキーはじめました。ひとと一緒に歩くのが好きなので、近くで 登山・スキー・バックカントリーご一緒して下さる方お声かけください。山でジャンプ写真いっしょに撮りませんか(笑)
  • 活動エリア:栃木, 福島, 茨城
  • 生まれ年:1958

那須岳・茶臼岳・赤面山

2016/08/23(火) 23:35

2016/04/01(金) 16:51

活動距離0m

栃木の山仲間のあきちゃんが「那須に登りたい!」リクエストがありました。
直近で4月1日か4月3日が行けるということで、「どうせなら天気が良い日がいいね( ^)o(^ )」
ならばと4月1日 行きました。

あきちゃん那須は、前回「朝日だけでロープウェイも乗ってない!」というので 「那須の表(おもて)いいとこどりコース」 朝日-茶臼-無間地獄(噴火口)-ロープウェイ-休暇村で温泉にしました。
午前中は 天気が良く風もそよ風 人も少なく ほとんど那須を独占の贅沢なハイクとなりました。
朝日岳頂上では、那須の裏側の那須のマッタ―ホルンと言われる旭岳、6月7月には、尾根沿いに みごとなにお花畑になる流石、三倉 大倉の山を見てきました。

景色を背景に なりきりポーズしてきました(爆)
最後はあきちゃんがジャンプ写真成功させました\(^o^)/

あきちゃんは、昨年から登山をはじめたのに、ピッケルなど冬装備も揃え
山の専門誌「山と渓谷」を愛読する山好きな方。
山談義と、絶景と写真の撮りあいで、おおいに笑って楽しい山行でした。

今の時期 まだ 雪が残っている場所もあるので
軽アイゼンかチェーンスパイク スパッツ
雪のトラバース時にストック持参ください(^^)v

ヤッマプアプリ 開始 エラーになっていたのを気が付かず ログなしです(^^ゞ