Columbia × YAMASTA スタンプ山行 埼玉にお邪魔しました! 堂平山&大霧山

2018.12.20(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
42
距離
6.3 km
のぼり / くだり
482 / 487 m
38
33
27
36

活動詳細

すべて見る

昨日はSUIPPERSで丹沢の大山にしめくくり山行。 今日ははりこさんとはりこさんのお友達のひろみさんと一緒に、埼玉の堂平山と大霧山へヤマスタのスタンプを押しに行ってきました。 堂平山と大霧山は、近くの笠山と合わせて「比企三山」と呼ばれていて縦走ができるのですが、前日も山ということもあり縦走は却下! 堂平山と大霧山も距離がまあまあ離れている…… さてどうしよう……となったけれど、調べてみたら堂平山は山頂までクルマで行けてしまうらしい。 それならば!!と、堂平山はクルマで山頂まで行ってスタンプをゲットして、大霧山だけ歩いて登るということになりました。 あくまでもスタンプを押すためのスタンプ山行なので、山に登ることよりスタンプが優先されることがあっても……ゴニョゴニョ だって疲れてるんだもん( ̄O ̄;)!

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 堂平山の山頂には天文台があり、そこまではクルマで行けないので、駐車場から山頂までほんの少し歩きます。それにしても気持ちの良い青空。
堂平山の山頂には天文台があり、そこまではクルマで行けないので、駐車場から山頂までほんの少し歩きます。それにしても気持ちの良い青空。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 堂平山(876m)山頂!
←ひろみさん&はりこさん→
堂平山(876m)山頂! ←ひろみさん&はりこさん→
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 堂平山の山頂。
←ひろみさん&たなひ→
堂平山の山頂。 ←ひろみさん&たなひ→
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 堂平山からの眺め。
両神山。
堂平山からの眺め。 両神山。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 堂平山からの眺め。
雪化粧の浅間山。
堂平山からの眺め。 雪化粧の浅間山。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 堂平山からの眺め。
シルエットだけだけど筑波山。
堂平山からの眺め。 シルエットだけだけど筑波山。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 定峰峠にクルマを停めてスタートします。
茶屋の裏手あたりにクルマを停められるスペースが2〜3台分あります。
定峰峠にクルマを停めてスタートします。 茶屋の裏手あたりにクルマを停められるスペースが2〜3台分あります。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 定峰峠にある大霧山の登山口。
定峰峠にある大霧山の登山口。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 落ち葉サクサク気持ちがいい🍂
落ち葉サクサク気持ちがいい🍂
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ふむふむ。
狭山のダイダラボッチのほうがスケールでかいな。
ふむふむ。 狭山のダイダラボッチのほうがスケールでかいな。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 どこをどう見れば獅子なのかわからない岩。
どこをどう見れば獅子なのかわからない岩。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 なかなかな登り
なかなかな登り
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 あれが噂の笠山(乳房山)かな?
あれが噂の笠山(乳房山)かな?
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 なだらかな道の後に待ち受けているのは…
なだらかな道の後に待ち受けているのは…
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 手書きで注意書きされるくらいの激下り⤵️
もちろん下った後は激登り⤴️
手書きで注意書きされるくらいの激下り⤵️ もちろん下った後は激登り⤴️
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ひろみさん速い💨
ひろみさん速い💨
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 はりこさんファイト💪
はりこさんファイト💪
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 大霧山(766.6m)山頂!
大霧山(766.6m)山頂!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 山頂では、はりこさんたちのライフワーク?の山頂書道のお手伝いをしつつ…
山頂では、はりこさんたちのライフワーク?の山頂書道のお手伝いをしつつ…
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 僕も一緒に山頂書道をさせてもらいました!
僕も一緒に山頂書道をさせてもらいました!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 高けりゃいいってもんじゃない。
低くたって素晴らしい景色が見れるんだ。
低山LOVE❤︎
高けりゃいいってもんじゃない。 低くたって素晴らしい景色が見れるんだ。 低山LOVE❤︎
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 昨日の大山の後、夜の部(🍻)にも参加したはりこさんは、これしか頭になかったみたい🤣
昨日の大山の後、夜の部(🍻)にも参加したはりこさんは、これしか頭になかったみたい🤣
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 最後はみんなでパシャ📷
お疲れ様でした〜
最後はみんなでパシャ📷 お疲れ様でした〜

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。