富士山を眺めに♪石割山~御正体山~高指山周回!

2018.12.21(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
18
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1503 / 1501 m
6
10
18
16
11
19
9
8
16
12
8
15
5
24

活動詳細

すべて見る

明日からの3連休は、天気もあまりよくなさそうなので、今日富士山を見に行ってきました。 今回は、前から行きたいと思ってなかなか行けなかった御正体山をどうやってクリアーするかいろいろコースを考えて今回の周回案にしました。 まずは、今日の第一の目的の赤富士の写真を撮るためにヘッデンを付けて早目のスタート。 思ったより寒くないな~。 山頂に着くと、まだ日の出まで相当時間があるので、寒さ対策で体を動かしながら時間をつぶしました。そうしているうちに、東の空が赤く染まってきた、これは期待できるかな。富士山にも光がさしてきて、少し待っているとなんとか赤くなった富士山の写真を撮ることができ、寒い中1時間弱待った甲斐がありました。 つぎは、二つ目の目的の御正体山。石割山から先はまだ未踏のコース。 不安もあったが、大変よく整備されていてかつこの時期は落葉しているので、木々の間から富士山をずっと見ながら歩けるのは最高でした。 御正体山の手前は、思った以上の急登で結構足にきました。 がんばって登りましたが、山頂からの眺めはNG。 少し休憩をとって、高指山を目指しました。 途中富士岬平での🗻・ラスボスの高指山の🗻もとてもきれいで大満足。 この周回は、富士山大好きな人にはお勧めかもね。 今度は、きょーちゃんを連れてこよっと♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。