年末だけど登っちゃう? 三菱山

2018.12.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
1 時間 9
距離
2.7 km
のぼり / くだり
225 / 224 m
31

活動詳細

すべて見る

カメラにハマって、さぁ大変!なワタクシ…風景もいいけど、ポートレートっていうのも撮ってみたいなって思い始めて、さぁ大変!誰を撮る?職場には、職員が約80名いるけれど職場で盗撮は…できないしねぇ。 そうだ!22日はぶたんたさんとむらかみ☆さんとチーム亀亀で、里山歩きだった。ということで、お二人にモデルをお願いする。前日には男性モデルの参加も決まり…(おっくさん、ごめんなさい)。張り切ってオベンキョして参加。 結果、散々…。一夜漬けが実を結ばなかった学生時代を思い出す。 当初のお山から変更になったけれど、のんびりと三菱山。私は2回目だけど、前回はいつだ?ってくらい前。たぶん7年くらい前かなぁ。でも歩きながら思い出す。市民の森の遊歩道を歩いて最後はばんけいスキー場のてっぺんに着くのだ。 重たい湿った雪を踏みしめながら、おしゃべりしながら歩く。山頂直下のまさかのラッセルに、おっくさんがラッセル隊長を担ってくれた。ありがとうございます。 山頂では、ちょっぴり早いけれどクリスマス写真撮影会。でもなんだか暗い。なんで?カメラ壊れた? おやつを食べて、おっくさんのドローンを見て、家政婦は見たごっこをしてから、またおしゃべりしながら下山。 おっくさんはその後盤渓山へ。女子チームは、MOIWA三荘でオトナ様プレートを食べて、またまたおしゃべりして解散。私のおかわりは今夜のスイミング💦 皆さん、お付き合いいただき、ありがとうございました。楽しかった~(#^.^#) 今日は、まさかのスタート押さず…ぶたんたさんの軌跡をもらいました。 ★今日学んだこと… 偏光メガネをかけて、写真撮影はしてはいけません。暗くみえますから…。今日は、偏光メガネかけていました。カメラはこわれていなかった、ホッ!

藻岩山 前日せっせと用意しながらも、カメラのおべんきょ。でも今日はダメダメでした。サンタ袋の中身はおばちゃんちっくな中身でした(-_-;)
前日せっせと用意しながらも、カメラのおべんきょ。でも今日はダメダメでした。サンタ袋の中身はおばちゃんちっくな中身でした(-_-;)
藻岩山 お天気イマイチ。でも準備、準備。
お天気イマイチ。でも準備、準備。
藻岩山 おっくさんも、準備準備!
おっくさんも、準備準備!
藻岩山 スタートするよ!チーム🐢🐢。
スタートするよ!チーム🐢🐢。
藻岩山 撮すの下手でごめんなさい。
撮すの下手でごめんなさい。
藻岩山 日が差してきた!
日が差してきた!
藻岩山 撮すよね。
撮すよね。
藻岩山 案内看板で方向チェック!ちょっとの間違いでとんでもない方向へ行っちゃいそうです。。
案内看板で方向チェック!ちょっとの間違いでとんでもない方向へ行っちゃいそうです。。
藻岩山 青空!でた。
青空!でた。
藻岩山 行くよ、行くよ❣
行くよ、行くよ❣
藻岩山 あれ?なんかガスって来た?
あれ?なんかガスって来た?
藻岩山 バズーカ!
バズーカ!
藻岩山 ここ、登るんだね。ラッセル隊長おっくさん、ありがとうございました(#^.^#)
ここ、登るんだね。ラッセル隊長おっくさん、ありがとうございました(#^.^#)
藻岩山 結構深い。
結構深い。
藻岩山 先が見えた!
先が見えた!
藻岩山 ラストは階段!
ラストは階段!
藻岩山 着いたとたんに、「家政婦は見た」ごっこ始まる。
着いたとたんに、「家政婦は見た」ごっこ始まる。
藻岩山 家政婦、何を見てる?
家政婦、何を見てる?
藻岩山 そんなことよりも、ささ、記念撮影よ。とサンタ帽子を配布。
そんなことよりも、ささ、記念撮影よ。とサンタ帽子を配布。
藻岩山 みんな準備はいいかい?
みんな準備はいいかい?
藻岩山 トナカイさんもひげがあります。
トナカイさんもひげがあります。
藻岩山 いえ~い!
いえ~い!
藻岩山 スキーで登ってきた男性に撮してもらう。
スキーで登ってきた男性に撮してもらう。
藻岩山 で、一緒に撮す。YAMAP名刺配ればよかった。
で、一緒に撮す。YAMAP名刺配ればよかった。
藻岩山 さぁさぁ、おやつの時間です。
さぁさぁ、おやつの時間です。
藻岩山 食べます。
食べます。
藻岩山 おっくさん、ドローンの準備!
おっくさん、ドローンの準備!
藻岩山 でも、女性陣は食べる。
でも、女性陣は食べる。
藻岩山 旅立った!
旅立った!
藻岩山 あ、UFO?いえいえい、一仕事して帰ってきたドローン君。
あ、UFO?いえいえい、一仕事して帰ってきたドローン君。
藻岩山 はい、キャッチ!手乗りドローン。
はい、キャッチ!手乗りドローン。
藻岩山 何を見てるの?
何を見てるの?
藻岩山 と家政婦は見てる。
と家政婦は見てる。
藻岩山 再びの「家政婦は見た」ごっこ。
再びの「家政婦は見た」ごっこ。
藻岩山 うつしあいっこして。
うつしあいっこして。
藻岩山 のんびりと帰ります。
のんびりと帰ります。
藻岩山 が、お約束。尻もち着くワタクシ。
が、お約束。尻もち着くワタクシ。
藻岩山 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
藻岩山 オトナ様ランチ!美味しかったよ!ノンアル飲みたかったね~(笑)
オトナ様ランチ!美味しかったよ!ノンアル飲みたかったね~(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。