子持山〜群馬百名山〜そらジロー滑落😱

2018.12.22(土) 日帰り

DAY 1

お天気予報をみて、群馬県は雨が降らない予報だったので、渋川ICから近い子持山を登ってきました(^-^) 冬休みに入って3連休の初日、早朝の関越自動車道はスキースノボに行く車が多く、また事故渋滞にはまり予定到着時間より30分ロスしてしまいました。って、ウトウト寝ていたので、ドライバーさんから聞きました💦 渋川ICで降り、道の駅こもちでトイレを済ませます。ここから子持神社まで近いので、トイレに行った方がいいですよ。きれいだし(^^) 地図に載っている2号橋から先の駐車場は落石で通行止めになっています。通行止め付近の空きスペースに車を止めることができますが、工事をする方々に迷惑かけるのもイヤなので、子持神社⛩駐車場からテクテクと子持山登山口まで歩きました。 普通の登山道から岩登り、梯子にロープ、尾根沿い歩き、沢沿い歩きなど飽きのないコースだったので楽しかったです😃 日没が早いこの時期のため浅間ルートはやめました。機会があれば次回はこのルートで行きたいかな⁈ 下山後は白井温泉こもちの湯♨️に入りました。 地元のおばさま達に混じって1時間250円で汗を流しました。 途中からyamapのGPSがおかしくなってしまい、原因わからないけど軌跡が変になっています。