野坂岳

2016.04.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
1 時間 21
距離
6.1 km
のぼり / くだり
742 / 739 m
1 35
1 7

活動詳細

すべて見る

敦賀三山の一つ!野坂岳を登ってきました。 景色が良くて最高でした@^^@

野坂岳 正面に敦賀で一番高い山!野坂岳がそびえ立っています。
正面に敦賀で一番高い山!野坂岳がそびえ立っています。
野坂岳 すっげ〜いい天気!ストレス発散だね〜
すっげ〜いい天気!ストレス発散だね〜
野坂岳 登山開始。9時8分
登山開始。9時8分
野坂岳 イキナリ勾配キツイコンクリート道を登ります。
イキナリ勾配キツイコンクリート道を登ります。
野坂岳 川を数カ所渡る所があるけど、石が滑るから注意して下さい。
川を数カ所渡る所があるけど、石が滑るから注意して下さい。
野坂岳 頂上の方に進みます。
頂上の方に進みます。
野坂岳 この辺りで獣除けの拳銃をぶっ放します!
この辺りで獣除けの拳銃をぶっ放します!
野坂岳 登山道の脇に川が流れているから夏は涼しいかもね。
登山道の脇に川が流れているから夏は涼しいかもね。
野坂岳 登山開始から30分くらいで汗ダラダラです!
登山開始から30分くらいで汗ダラダラです!
野坂岳 登山道から少し外れるが、業者岩があるのでそちらに行ってみる。
登山道から少し外れるが、業者岩があるのでそちらに行ってみる。
野坂岳 急な登りをクリアすると・・・・
急な登りをクリアすると・・・・
野坂岳 急な登りをクリアすると・・・・
急な登りをクリアすると・・・・
野坂岳 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 敦賀市内が一望できます!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 敦賀市内が一望できます!
野坂岳 飛びたくなる瞬間です!鳥になりたい!
飛びたくなる瞬間です!鳥になりたい!
野坂岳 一の岳到着。10:13 お地蔵さんにお参りします。
一の岳到着。10:13 お地蔵さんにお参りします。
野坂岳 ニの岳到着。10:32 大きな木が待ってました!
ニの岳到着。10:32 大きな木が待ってました!
野坂岳 いろんな物に見えます。ご想像にお任せ致します😜
いろんな物に見えます。ご想像にお任せ致します😜
野坂岳 三の岳到着。10:42 ここには何もないです。
三の岳到着。10:42 ここには何もないです。
野坂岳 野坂岳山頂到着。標高は913m 景色は最高ですが浜風がスッゴイです!
野坂岳山頂到着。標高は913m 景色は最高ですが浜風がスッゴイです!
野坂岳 今日のムーンくん付いてきてました。
今日のムーンくん付いてきてました。
野坂岳 岩篭山
岩篭山
野坂岳 西方が岳 来週登ります!
西方が岳 来週登ります!
野坂岳 滋賀側
滋賀側
野坂岳 避難小屋の中です。
避難小屋の中です。
野坂岳 山ごはん開始。10:59 今日は運転手がいるから下町のナポレオンで乾杯!
山ごはん開始。10:59 今日は運転手がいるから下町のナポレオンで乾杯!
野坂岳 辛子明太子が最高です!
辛子明太子が最高です!
野坂岳 12:07下山開始。
12:07下山開始。
野坂岳 結構登ってる人がいます。
結構登ってる人がいます。
野坂岳 川を渡る時にしれっと登山靴を洗う。
川を渡る時にしれっと登山靴を洗う。
野坂岳 ようやく駐車場が見えてきたね!
ようやく駐車場が見えてきたね!
野坂岳 登山終了。13:16分
登山終了。13:16分

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。