知多半島一周目指すもリタイア!

2018.12.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
45
距離
50.7 km
のぼり / くだり
243 / 234 m
3 40

活動詳細

すべて見る

今年の走り納めで知多半島一周を目指すも、常滑で前輪がパンク。本来なら自分で修理すべきところですが、悪天候と疲労で心が折れて、リタイアしてしまいました。さっそく先日加入したBycle(自転車向け保険)のロードサービスを使いました。自転車を家まで搬送してくれて、利用価値が高いことが実感できたことが唯一の収穫です。

知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 半田港を出発。曇ってます。
半田港を出発。曇ってます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 神崎神社を通過、小雨が降り出しました。
神崎神社を通過、小雨が降り出しました。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) イオン東浦を通過、小雨が降り止まないので・・・
イオン東浦を通過、小雨が降り止まないので・・・
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) ガストに逃げ込みます。こんな調子で知多半島一周できるのだろうか?
ガストに逃げ込みます。こんな調子で知多半島一周できるのだろうか?
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 朝食を済ませたら、雨があがりました。大府まで北上して国道155号に入ります。車で何度も通った大府高校北の交差点、自転車で通ると何だか新鮮です。
朝食を済ませたら、雨があがりました。大府まで北上して国道155号に入ります。車で何度も通った大府高校北の交差点、自転車で通ると何だか新鮮です。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) エルビー東海工場前を通過。子供の頃、乳酸菌飲料をよく飲みました。
エルビー東海工場前を通過。子供の頃、乳酸菌飲料をよく飲みました。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 横須賀高校。中日ドラゴンズの福谷投手の母校です。
横須賀高校。中日ドラゴンズの福谷投手の母校です。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 半田市→東浦町→大府市→東海市→知多市と進みます。
半田市→東浦町→大府市→東海市→知多市と進みます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 新舞子ビーチ、夏には海水浴客で賑わいます。
新舞子ビーチ、夏には海水浴客で賑わいます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 海沿いの道が心地よいです。
海沿いの道が心地よいです。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 常滑市に入りました。この直後、名鉄の踏切手前で、道路の凸凹にタイヤを取られて転倒、チェーン外れて修理に手間取ります。
常滑市に入りました。この直後、名鉄の踏切手前で、道路の凸凹にタイヤを取られて転倒、チェーン外れて修理に手間取ります。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 何とか修理できたので、国道247号の旧道を南下、しかし南陵中学校前で前輪がパンク。再度修理しようかと思ったのですが、パンクしたのは「名古屋名物あんかけスパゲティー」の店の前。
何とか修理できたので、国道247号の旧道を南下、しかし南陵中学校前で前輪がパンク。再度修理しようかと思ったのですが、パンクしたのは「名古屋名物あんかけスパゲティー」の店の前。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 12時を回った頃であり、空腹も感じ、心が折れました。先日申し込んだばかりのBycleのロードサービスを使ってみることとし、電話したところ、40分で到着とのこと。昼食を摂りながら待つこととします。
12時を回った頃であり、空腹も感じ、心が折れました。先日申し込んだばかりのBycleのロードサービスを使ってみることとし、電話したところ、40分で到着とのこと。昼食を摂りながら待つこととします。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 2つの味のあんかけスパ、ミルフィーユ豚カツとソーセージのスパゲティーです。美味でした。その後、ロードサービス車が到着、愛車を自宅まで運んでいただきました。保険は入っておくべきですね。年明けに知多半島一周(チタイチ)リベンジします!
2つの味のあんかけスパ、ミルフィーユ豚カツとソーセージのスパゲティーです。美味でした。その後、ロードサービス車が到着、愛車を自宅まで運んでいただきました。保険は入っておくべきですね。年明けに知多半島一周(チタイチ)リベンジします!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。