三里山を縦走して来ました

2016.04.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:15

距離

10.4km

のぼり

625m

くだり

625m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
57
距離
10.4 km
のぼり / くだり
625 / 625 m

活動詳細

すべて見る

なにせ無粋な男なので、お花とかの写真はほとんどありません。 申し訳ありません。😆

三里山・行司岳 川島町の加多志波神社側から登ります。
川島町の加多志波神社側から登ります。
三里山・行司岳 すぐに急登な階段が続きます。
すぐに急登な階段が続きます。
三里山・行司岳 とりあえずどつまで頑張ります。(^^;;
とりあえずどつまで頑張ります。(^^;;
三里山・行司岳 まだ中間なのぉ⁈
まだ中間なのぉ⁈
三里山・行司岳 北側方面の展望が開けてます。
北側方面の展望が開けてます。
三里山・行司岳 ここまで来たらもう少し・・・
ここまで来たらもう少し・・・
三里山・行司岳 どつに到着しました〜!
どつに到着しました〜!
三里山・行司岳 展望抜群です。💕
男性がお一人おられましたが、ここからの眺めが大好きと言ってました。
展望抜群です。💕 男性がお一人おられましたが、ここからの眺めが大好きと言ってました。
三里山・行司岳 どつからこのあたりまでも結構な登りが続きます。汗汗汗
どつからこのあたりまでも結構な登りが続きます。汗汗汗
三里山・行司岳 風が吹いていて尾根伝いのとても気持ちいい所です。
風が吹いていて尾根伝いのとても気持ちいい所です。
三里山・行司岳 滝のような汗がひいてくれます。
滝のような汗がひいてくれます。
三里山・行司岳 山頂到着しました〜ぁ✌️
数名の方が休んでおられました。
山頂到着しました〜ぁ✌️ 数名の方が休んでおられました。
三里山・行司岳 中新庄コース分岐手間辺りで、単独の女性の方と立ち話で長々と話しこんでしまいました。(笑)  楽しかったです。またどこかで・・・
中新庄コース分岐手間辺りで、単独の女性の方と立ち話で長々と話しこんでしまいました。(笑) 楽しかったです。またどこかで・・・
三里山・行司岳 三里山をふり返ります。
三里山をふり返ります。
三里山・行司岳 南三里山山頂到着です。
ここでカップラーメンとおにぎりの昼食を取りました。
家族連れの方が休んでおられました。
南三里山山頂到着です。 ここでカップラーメンとおにぎりの昼食を取りました。 家族連れの方が休んでおられました。
三里山・行司岳 日野山方面
日野山方面
三里山・行司岳 戸谷町方面分岐
戸谷町方面分岐
三里山・行司岳 花筺公園分岐
行司岳に向かいます。
花筺公園分岐 行司岳に向かいます。
三里山・行司岳 行司岳山頂
行司岳山頂
三里山・行司岳 再び花筺公園分岐に戻りました。
ここから下ります。
再び花筺公園分岐に戻りました。 ここから下ります。
三里山・行司岳 途中にあるうす墨桜を見るために、大勢の人が上がって来られるので、注意して道を譲りながら下りて行きました。
途中にあるうす墨桜を見るために、大勢の人が上がって来られるので、注意して道を譲りながら下りて行きました。
三里山・行司岳 さくらまつりのために大勢の人がおられました。
さくらまつりのために大勢の人がおられました。
三里山・行司岳 あらかじめ公園に折りたたみ自転車をデポしておきました。
ここから約4km、加多志波神社に戻ります。
あらかじめ公園に折りたたみ自転車をデポしておきました。 ここから約4km、加多志波神社に戻ります。
三里山・行司岳 
加多志波神社に戻って来ました。
小さなタイヤの自転車を一生懸命に漕いだので、途中で足が攣りました。😰
加多志波神社に戻って来ました。 小さなタイヤの自転車を一生懸命に漕いだので、途中で足が攣りました。😰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。