MTB サイクリング (^^♪  + ちょっとだけ登山

2018.12.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
1 時間 59
距離
23.4 km
のぼり / くだり
1216 / 1216 m
1 26
1
1
15
5
14
9
10

活動詳細

すべて見る

使用自転車 GT AGGRESSOR EXPERT M 2018 新規 改造箇所 なし 特記事項 ダウンヒル 本日は地雨になっていたので、速度を落とし、ラインどりを意識して行った。 本日は、1年ぶりにキャンプ場から若杉山の山頂に登りました。自転車で体力と筋力がついた分楽に登ることができました。 ルート  自転車で米の山の山頂まで行く → 自転車 ダウンヒルでキャンプ場まで行く → キャンプ場から登山   → 若杉山 山頂のすぐ近くの神社まで → キャンプ場まで下山 → 自転車ダウンヒルにて山を下りる キャンプ場から登ると、大きな杉を何本か見ることができますので、興味のある方はキャンプ場から登ってみる のもいいかもしれません。 ただ黙々と景色を楽しむこともなく結構ハードな登山を楽しみたい方は、篠栗の方からではなく、反対側の”ショウケ越”の入り口から少しショウケ越を登ったところから登られると良いです。山頂までの距離だけだと短いんですけどね・・・・行ってみればわかります。ちなみに自分は初めての時 (゚д゚)ハア~ ハア~ ハア~ 死ぬ~! ← こんな感じになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。