奈良側、九品寺からの大和葛城山へ・・

2018.12.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は炉端山の会へ体験参加です。 歩いた事のない御所市楢原の九品寺駐車場から登るらしい。 8時集合‼️ 余裕もって早目に🏠出たら、7:30 ころ着いた‼️ 8時ころから🚶歩き開始。長尾道を登ります。 落ち葉が積ってる山道、結構急です。 昨日の雨で湿り気がありまだましだったが、からからに乾いていたら滑って大変だった事でしょう😅 その代わり階段はありませんでした🙌   景色も雲海の様子で綺麗でした(^^♪ ダイトレのパラグライダーの広場に出ました‼️ 山頂タッチして、白樺食堂のデッキで昼食☕。 下山は自然研究路を通りダイトレへ・・ 葛城山麓公園を目指して下山しました。 ちょっと近道をしようと急斜面を降りたら踏み跡なくなり、最後の方は薮漕ぎになったよ‼️ 大変だけど楽しかった😊🎵 目的は(ラッテ・タカマツでソフトクリーム🍦を食べる)です。 カボチャのソフトクリームを食べてみたが美味しかった🎵🎵 久々のソフトクリームです。 ここで☔雨が降ってきた‼️  山を降りた後で良かった✌️ その後、駐車場まで1時間の歩き、小雨が少しで駐車場に着く事が出来ました🎵 標高差800m、12k🚶、2447calも消費してるわ💕 頑張ったなぁ~~ 今日は高速代節約したので、さん天でエビ天丼&みそ汁の夕食を食べて帰ったよ😃✌️