女鹿平温泉めがひらスキー場

2018.12.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 48
休憩時間
17
距離
48.4 km
のぼり / くだり
7423 / 5806 m
1 21
14
11
10
12
11
10
11
14
11
1 28
10
10
11
21

活動詳細

すべて見る

9時以降は断続的に雨が降っていましたが、なんとか1日中滑ることができました。午前中いっぱい滑ることが出来れば御の字と思っていただけにラッキーでした。 雪は毎度同じでセンターコース下部はモサモサ。同コース上部は緩んでいるけど下部ほどモサモサ感はなく比較的滑り易かった。 今日は林間コース(700m)が滑走可になりました。 昼食はロッジ2Fのレストランめがひらで摂りました。3Fのムーンベアより明らかに人が少く、しばらく待ったら席に座ることができました。 今日はほぼ終日、コロ家のお二人と一緒に滑りました。楽しかった! 次回、コロ家のお二人とお会いするのは年末だと思いますが、オソラがオープンしてたらいいなぁ。 (勝手に)ドキドキ♪を探しにゲレンデへ行こう!キャンペーン⛷(担当やしやし)

十方山 準備中のやしやしさん。隣には新しい相棒ベクターグライド君。
準備中のやしやしさん。隣には新しい相棒ベクターグライド君。
十方山 made in japan!!!!
made in japan!!!!
十方山 きれいな黄色ですね~。かっこいい。
きれいな黄色ですね~。かっこいい。
十方山 濃霧です。
濃霧です。
十方山 一面の雪景色ならいいんですが。
一面の雪景色ならいいんですが。
十方山 上空には時折青空。
上空には時折青空。
十方山 コロ家のお二人。
コロ家のお二人。
十方山 チャレンジリフト乗り場。人は多いけど、リフト待ちの時間は長くても2~3分です。
チャレンジリフト乗り場。人は多いけど、リフト待ちの時間は長くても2~3分です。
十方山 コロ家のお二人。
コロ家のお二人。
十方山 雲海!
雲海!
十方山 コロさんに撮ってもらいました。
コロさんに撮ってもらいました。
十方山 雨が降り始めたのでフードをかぶるコロさん。
雨が降り始めたのでフードをかぶるコロさん。
十方山 コロ旦那さんと。
コロ旦那さんと。
十方山 レストランめがひら。真剣にメニューを見るやしやしさん。
レストランめがひら。真剣にメニューを見るやしやしさん。
十方山 やしやしさんはカツ丼を注文。美味しそう。ちなみに1200円です。
やしやしさんはカツ丼を注文。美味しそう。ちなみに1200円です。
十方山 やしやしさん以外の3名は全員シーズン券サービスで500円牛丼(通常は800円だったかな)。普通に美味しいんですが、500円にしてもらってすごく得した気分というほどではない(笑)
やしやしさん以外の3名は全員シーズン券サービスで500円牛丼(通常は800円だったかな)。普通に美味しいんですが、500円にしてもらってすごく得した気分というほどではない(笑)
十方山 午後の部。コロ家のお二人。
午後の部。コロ家のお二人。
十方山 コロ家のお二人。やっぱり上手ですね~。
コロ家のお二人。やっぱり上手ですね~。
十方山 コロ家のお二人。
コロ家のお二人。
十方山 センターコース。今日も大入り満員でしたが、人の多さは昨日と同じくらいという印象でした。
センターコース。今日も大入り満員でしたが、人の多さは昨日と同じくらいという印象でした。
十方山 右から、やしやしさん、コロさん、コロ旦那さん。
右から、やしやしさん、コロさん、コロ旦那さん。
十方山 やしやしさん。
やしやしさん。
十方山 コロさんは。。。
コロさんは。。。
十方山 滑りながらでも撮ります。
滑りながらでも撮ります。
十方山 コロ家のお二人。楽しかったです!お疲れ様でした!
コロ家のお二人。楽しかったです!お疲れ様でした!
十方山 みんなでコーヒーを飲んで本日は終了としました。
みんなでコーヒーを飲んで本日は終了としました。
十方山 今日も潮原温泉で入浴。
今日も潮原温泉で入浴。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。