Whistler/Blackcomb スキー場 3日目

2018.12.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
2 時間 14
距離
37.9 km
のぼり / くだり
4146 / 4171 m
5 58

活動詳細

すべて見る

 最終日はウィスラー側で、今までのリフトを使いながら中級コースを中心に攻めた。日本のスキー場と比べると1本のリフトで標高差が500-600mあるのでコースも非常に長い。コースは広いので滑っているときにはガラガラの感じである。リフトは4人乗りや6人乗りという大型リフトだが、クリスマス休暇シーズンということもあったのか、最近の日本では考えられないリフト待ちがある。しかも同じリフトで2方向とか3方向とかから押し寄せてくる。しかしうまくしたもので合流地点では必ず順番を譲り合い(信号のない交差点の要領)シングルレーンも充実しているので混乱はなく、定員いっぱいで出発していく。それでも待ち時間は7~15分くらいはかかる。また日本ではスキーヤーとボーダーの比率はボーダーが多いくらいだが、見たところボーダーは2割くらいでスキーヤーが圧倒的に多い。  最後はリフト終点からビレッジまでノンストップで滑った後、一番下のリフトを1本やって上がり。  楽しいスキーツアーであった。    Wistler Village G. Emerald Ex. Emerald Ex. Emerald Ex. (Lunch: Round House Lodge) Big Red Ex. Big Red Ex. (下山) Fitzsimmons Ex.

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。