下高山

2018.12.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
57
距離
4.2 km
のぼり / くだり
327 / 352 m
1 23
59

活動詳細

すべて見る

今日は金輪島を散策する予定にしていたが、船に乗り遅れてしまったため似島に変更とした。下高山には登ったことがなかったので、地図を確認しながら登ったが途中で何度か間違えたところあり。山頂からは江田島が目の前に広がり大変眺めがよい。

安芸小富士・似島 宇品港。GF9で撮影
宇品港。GF9で撮影
安芸小富士・似島 似島フェリーから、GF9で撮影
似島フェリーから、GF9で撮影
安芸小富士・似島 似島に上陸
似島に上陸
安芸小富士・似島 港でパンを売っていたおばちゃん。不定期に販売しているようです。商品はそこそこでしょうか。
港でパンを売っていたおばちゃん。不定期に販売しているようです。商品はそこそこでしょうか。
安芸小富士・似島 ちょっと怖い感じの交通標語
ちょっと怖い感じの交通標語
安芸小富士・似島 ウォンチュー
ウォンチュー
安芸小富士・似島 こんな路地を進んでいきます。天気予報では曇りだったが、この辺りで雨に降られて一時休憩となる。
こんな路地を進んでいきます。天気予報では曇りだったが、この辺りで雨に降られて一時休憩となる。
安芸小富士・似島 この写真のどこに道があるというのだ・・・
この木の左をすり抜けて登ります。ここまで来るのにもちょっと迷っています。
この写真のどこに道があるというのだ・・・ この木の左をすり抜けて登ります。ここまで来るのにもちょっと迷っています。
安芸小富士・似島 道がはっきりしてきた
道がはっきりしてきた
安芸小富士・似島 中学校からの登山道の合流点です。
下りは中学校の方に下りたが、道はきれいに整備されていた。
中学校からの登山道の合流点です。 下りは中学校の方に下りたが、道はきれいに整備されていた。
安芸小富士・似島 下高山に到着しました。
江田島が正面に見えて大変気持ち良い。先客も数人いた。
下高山に到着しました。 江田島が正面に見えて大変気持ち良い。先客も数人いた。
安芸小富士・似島 下りは中学方面へ
下りは中学方面へ
安芸小富士・似島 中学校方面からの登山口です。
とりつきがすごくわかりにくいです。
中学校方面からの登山口です。 とりつきがすごくわかりにくいです。
安芸小富士・似島 原爆投下後に大勢の負傷者が似島に運ばれ息を引き取り無縁仏になっています。
原爆投下後に大勢の負傷者が似島に運ばれ息を引き取り無縁仏になっています。
安芸小富士・似島 学園前桟橋途中にある堀口海産、カキのシーズンなので日曜日でも多くの人が働いています。
殻付カキを20個買って帰りました。1個130円です。良い型のカキを詰めてもらいました。
学園前桟橋途中にある堀口海産、カキのシーズンなので日曜日でも多くの人が働いています。 殻付カキを20個買って帰りました。1個130円です。良い型のカキを詰めてもらいました。
安芸小富士・似島 学園前桟橋から峠島を望む。
峠島は無人島だと思いますが、しっかりとしたマリーナ?があります。
学園前桟橋から峠島を望む。 峠島は無人島だと思いますが、しっかりとしたマリーナ?があります。
安芸小富士・似島 似島マスコットキャラクター。
私は、ばーむん推しですね。
似島マスコットキャラクター。 私は、ばーむん推しですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。