青崩峠~大ヌタ山~堀切峠~大沢山~青薙山~中根山

2018.12.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 36
休憩時間
1 時間 25
距離
14.0 km
のぼり / くだり
803 / 1526 m
1 9
2 37
48
1 7
1 31

活動詳細

すべて見る

青崩峠登山口から水窪まで歩きました。 登山口から林道を青崩峠と兵越峠の分岐まで歩き、 登山道を探しましたが、見つけることが出来ず。 スマホでyamapの地図の破線の位置から山に入りました。 GPSで破線の位置を確認しながら、行くと道らしき所があり さらに行くと、地図に無い林道が、所々に有りました。 どこに行く林道なのかわからない為、 GPSで、破線ルートを、たどりながら、歩く事にしました、 破線ルートは、昔の道の跡はありますが、あまり歩いている感じはないです。 結局何度か、林道を、横切ったので、 林道を拾いながら、歩くのが正解なのかもしれません。 水窪の近くは中電の鉄塔の巡視路があり、 辿っていくと、民家の横に出ました。 途中、目印が無いところ有ったので、本来の道 (道が有るのなら)から外れて歩いてしまったかもしれません。 今回は、車2台で行き青崩から水窪へ下りましたが、 逆ルートの方が、分かりやすいかもしれません。 兎に角、歩いた所は、折れた枝が積み重なっていたり 倒木で塞がっていたりして歩きにくいところでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。