クリスマス特別編~柴尾山ルートがヤバイヨ~

2018.12.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:46

距離

6.1km

のぼり

336m

くだり

331m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
7
距離
6.1 km
のぼり / くだり
336 / 331 m
29
18
48

活動詳細

すべて見る

クリスマスイヴは予定が詰まりすぎて忙しいpecoです。柴尾山=ぞうやまと呼ぶらしいです。キラキラネームかな? 近いから行ってみました。登山口がわからずひたすら迷う。登山口が違った。近代文明の力を借りて登山口までワープ。 ひたすら一本道でぐねぐねしすぎて、ヤマップのルートから逸れて不安になる。山頂から反対方向になるので不安のピークに達したころ、ピンクシールが山の中に見える。なんだ、こっちじゃん♪ 前回の雲仙に続きまた罠にかかってしまった。ピンクシールは罠だとあれほど痛い目を見たはずなのに。ピンクシールに釣られて人間が歩く道じゃないところを延々と歩く。もう涙目www引くに引けない状況。体中に木の枝が当たって痛いおーwwwwうぇええええん(´;ω;`)クリスマスイヴにたった200メートルの山で遭難して新聞の見出しになるのーヤダヨー(´;ω;`) 正規ルートに戻ったときの安堵感といったら半場ないって!最初の道に戻った。そして、展望台へ登り天草を堪能。うむ、美しい。 そのあと、三角山を登ろうとするがルートがわからず挫折し、帰路に向うのであった。ロクな一日じゃなかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。