横浜観光

2018.12.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:40

距離

2.7km

のぼり

18m

くだり

18m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
40
距離
2.7 km
のぼり / くだり
18 / 18 m
1 41

活動詳細

すべて見る

クリスマスイブの横浜をそぞろ歩き

横浜市 中央エリア 山下公園からスタートです!
山下公園は、関東大震災の瓦礫を埋め立ててできた公園です。
山下公園からスタートです! 山下公園は、関東大震災の瓦礫を埋め立ててできた公園です。
横浜市 中央エリア 案内図。みなとみらいにむかいます。
案内図。みなとみらいにむかいます。
横浜市 中央エリア ホテル・ニューグランドとマリンタワー。
マリンタワーは自分と同じ1961年生まれ☺️
ホテル・ニューグランドとマリンタワー。 マリンタワーは自分と同じ1961年生まれ☺️
横浜市 中央エリア 山下公園内。
山下公園内。
横浜市 中央エリア 水の守護神像、姉妹都市サンディエゴからの贈り物。
水の守護神像、姉妹都市サンディエゴからの贈り物。
横浜市 中央エリア お花もたくさん!
お花もたくさん!
横浜市 中央エリア 客船氷川丸、戦時中は病院船、戦後は復員船として働きました。
今はここ横浜でゆっくり休んでいます🎵
客船氷川丸、戦時中は病院船、戦後は復員船として働きました。 今はここ横浜でゆっくり休んでいます🎵
横浜市 中央エリア 大桟橋に停泊中の客船たち。
右がぱしふぃっくびぃなす号、中央の小さいのはかつて伊豆七島航路で働いていた船を改装し、横浜クルーズできるロイヤルウイング号、その向こう側の大きな船は飛鳥Ⅱです。
大桟橋に停泊中の客船たち。 右がぱしふぃっくびぃなす号、中央の小さいのはかつて伊豆七島航路で働いていた船を改装し、横浜クルーズできるロイヤルウイング号、その向こう側の大きな船は飛鳥Ⅱです。
横浜市 中央エリア 氷川丸が小さく見えるwでも大先輩❗
氷川丸が小さく見えるwでも大先輩❗
横浜市 中央エリア ぱしふぃっくびぃなす号、いつか乗ってみたいけど退屈しそう😃
ぱしふぃっくびぃなす号、いつか乗ってみたいけど退屈しそう😃
横浜市 中央エリア インド水塔。こちらはインドから贈られました。
インド水塔。こちらはインドから贈られました。
横浜市 中央エリア プロムナードを辿ります。以前の貨物線、山下臨港線の線路跡の高架を利用しています。
プロムナードを辿ります。以前の貨物線、山下臨港線の線路跡の高架を利用しています。
横浜市 中央エリア 横浜ベイブリッジ。
二段になっていて、上は首都高湾岸線、下は一般国道なので料金かかりませんw
大きい客船ではベイブリッジを潜れないため大黒ふ頭に停泊しますw
横浜ベイブリッジ。 二段になっていて、上は首都高湾岸線、下は一般国道なので料金かかりませんw 大きい客船ではベイブリッジを潜れないため大黒ふ頭に停泊しますw
横浜市 中央エリア 舟溜まりと赤レンガ倉庫。
舟溜まりと赤レンガ倉庫。
横浜市 中央エリア 横浜らしい一枚。
横浜らしい一枚。
横浜市 中央エリア 横浜三塔のひとつ、神奈川県庁旧庁舎、キングはお色直し中。
横浜三塔のひとつ、神奈川県庁旧庁舎、キングはお色直し中。
横浜市 中央エリア クイーンは横浜税関です。街灯とかぶってしまった。
クイーンは横浜税関です。街灯とかぶってしまった。
横浜市 中央エリア 小ぢんまりとしたジャックの塔、開港記念会館。
小ぢんまりとしたジャックの塔、開港記念会館。
横浜市 中央エリア 三塔を同時に見ると願いが叶う!?そうです。
クイーンが切れてる。
三塔を同時に見ると願いが叶う!?そうです。 クイーンが切れてる。
横浜市 中央エリア ギリギリ入ってます?
ギリギリ入ってます?
横浜市 中央エリア 中央の桟橋は通称象の鼻と言います。象が鼻を伸ばして先っぽを丸めたのに似ています。
開港した頃からあるようです。
中央の桟橋は通称象の鼻と言います。象が鼻を伸ばして先っぽを丸めたのに似ています。 開港した頃からあるようです。
横浜市 中央エリア 付近の歩道にも象の像。像の象?ややこしいw
付近の歩道にも象の像。像の象?ややこしいw
横浜市 中央エリア プロムナードで運河を渡る橋には線路が残っています。
プロムナードで運河を渡る橋には線路が残っています。
横浜市 中央エリア 橋から飛鳥Ⅱ
橋から飛鳥Ⅱ
横浜市 中央エリア 赤レンガ倉庫前ではクリスマスマーケット開催中でした。
赤レンガ倉庫前ではクリスマスマーケット開催中でした。
横浜市 中央エリア フォッフォッフォー‼️
フォッフォッフォー‼️
横浜市 中央エリア にぎやかだ!
にぎやかだ!
横浜市 中央エリア フォッフォッフォー‼️
フォッフォッフォー‼️
横浜市 中央エリア 人がたくさんなので何も買わずに引き返しました☺️
人がたくさんなので何も買わずに引き返しました☺️
横浜市 中央エリア 赤レンガ倉庫。ここにも線路が。
赤レンガ倉庫。ここにも線路が。
横浜市 中央エリア お昼になったのでJICA横浜の3階のレストランでランチ。
港が望めるし、空いてるし、安いし、アジアやアフリカ料理を楽しめます。
各国のビールも置いてあったりします🎵
お昼になったのでJICA横浜の3階のレストランでランチ。 港が望めるし、空いてるし、安いし、アジアやアフリカ料理を楽しめます。 各国のビールも置いてあったりします🎵
横浜市 中央エリア レストラン入口。
レストラン入口。
横浜市 中央エリア メニューです。これ以外に日替わりもあります。
メニューです。これ以外に日替わりもあります。
横浜市 中央エリア みなとみらいも近いです。
みなとみらいも近いです。
横浜市 中央エリア まんぷく御覧になってますか?☺️
まんぷく御覧になってますか?☺️
横浜市 中央エリア 売店をのぞくのはただで入れます🎵
売店をのぞくのはただで入れます🎵
横浜市 中央エリア インターコンチネンタルホテルの女神像、よく見えないですね☺️
インターコンチネンタルホテルの女神像、よく見えないですね☺️
横浜市 中央エリア 帆船の舳先の女神像と同じく、あの🍉の一番先に鎮座しています。
帆船の舳先の女神像と同じく、あの🍉の一番先に鎮座しています。
横浜市 中央エリア 観覧車コスモクロックの唯一の白いゴンドラは床が透けています!
観覧車コスモクロックの唯一の白いゴンドラは床が透けています!
横浜市 中央エリア 今日の最大の目的、パシフィコ横浜で開催中の「お城EXPO2018」にて。
八王子のハッチオージ
今日の最大の目的、パシフィコ横浜で開催中の「お城EXPO2018」にて。 八王子のハッチオージ
横浜市 中央エリア 帰りのクイーンズスクエア横浜にて。
皆様メリークリスマス✨🎄✨
帰りのクイーンズスクエア横浜にて。 皆様メリークリスマス✨🎄✨
横浜市 中央エリア お城EXPOは今日まででした。
お城EXPOは今日まででした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。