メリー 🎅⤴️ アポイ岳🏔

2018.12.25(火) 日帰り

DAY 1

イブの夜🌉、皆さんはいかがおすごしでしょうか⁉️ こちらは、シカ🦌に怯えながらのナイトドライブ🚘 今回の狙いは、昨年の初日の出で見れなかった、アポイ岳のご来光ハイク☀️ ジオパークを3時半スタート 森の中は風の影響を受けないが、上空では強風が吹き荒れます🌪 稜線から先は地獄かもしれません🥶 ゆっくり歩いても、早く着いてしまいそうーー 5合目の避難小屋で軽く栄養補給と時間調整します👍 少し休み過ぎたかな⁉️ 稜線に出ると、空が明るくなってきました💦 風は想定内で助かりました🙏 山頂でご来光になるように、時間を気にしながら登ります🏔 雪は少なく踏み跡が硬い氷になっているところが滑りますが、オールツボ足でいけます👍 アイゼンとピッケル⛏は、またまた重しでしたね🤣 山頂まであと少しのところで、周りの山が染まっていい感じ〜〜😍 チョイと撮影してから、一気に登頂ーー🏔 山頂からのご来光は、立木が少し邪魔👎 吉田さん方面に少し進んで、ご来光ポイントを探してから、ツェルトにくるまって待ちます💁‍♂️ 予想よりも雲が多く、ご来光はイマイチ⁉️ それでも、太陽が出てくると、モルゲンに染まっていい感じ😍 こんなご来光も良いですね🎵 しばらくモルゲンを眺めていたら、体が冷えてきました🥶 風も強いし、吉田さんはまた今度〜〜👋 降りると決まれば、早いのです🐰 5合目まで一気に降りて、ピヨからのメリクリ🎄ケーキ🍰をいただきます👍 しかーし‼️ ザックに揺られて、予想通りのお姿に😅 味は美味しかったですよ🍰 あとは転ばないように下山して、ミッション❶を完了👍 帰路は、三石温泉♨️で汗を流し💦、東静内で気になっていたドライブイン⁉️あさり浜さんにGO🚘 磯ラーメンとエビ🦐天丼がオススメらしい⁇ シンプルに塩ラーメンがうまかった〜〜🎵 ミッション❷完了👍 ラストはクリスマス🎄だけど、とも恵寿司さんの握り寿司🍣で締めて、ミッション❸完了👍 楽しめたクリスマスになりました🎵 ありがとうございました😊