アポイ岳のご来光でメリークリスマス✩︎⡱ ✩︎⡱

2018.12.25(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
1 時間 50
距離
9.1 km
のぼり / くだり
830 / 829 m
3
1 24
51
57
3

活動詳細

すべて見る

さて、いつも直前に決まる山選び。 明日はどこかな〜と思ったら 「アポイ岳で初日の出、2年前のリベンジだよ!」と。 おー、そうきましたか。 来年はお互い仕事で初日の出に行けないし、 ちょっと早いけど、リベンジです(・ω<)☆︎ そして今日はクリスマスだった🤶 よし、ケーキ持って行こう! ザックの飾りも年に一度のクリスマスバージョンで(⑅˃◡˂⑅) 夜中のアポイ岳の駐車場はもちろん 貸切です。 外に出ると風がビュービュー🌀 風は想定内なので晴れに期待するのみ。 2年前と違ってシューもいらない、 アイゼンも必要ないという、 驚くほどの雪の無さ(゚ロ゚;ノ)ノ でもお陰で歩きやすい♬ それに5合目までは森の中なので 風もあたらず、快適ハイク(´▽︎`*) しかも時間が早過ぎたので めちゃくちゃ亀のようにゆっくり歩いてくれる♬ 毎回こんな歩きならいいのに〜(^_^*) それでも早いので5合目で星撮ったり、 小屋で長い休憩。 5合目からは風が当たりますが 身体があったまってるので そんなに気になりません。 モルゲンが始まりました。 山頂でご来光ショーをツェルトに 包まって待ちます。 スマホなので、手を出す度に 手が死んじゃうんだけど、 今年はハクキンさんのお陰で 手がすぐに生き返りました(๑˃̵ᴗ˂̵) さて、今年の日の出は まずまずかな〜 何より、日高の山並みが端から端まで ハッキリ見れたのは今回初かも(*⁰▿⁰*) 帰りの小屋でまた休憩。 ザックの中でグチャグチャになった クリスマスケーキ🍰でメリークリスマス⭐︎ 下山後はさらにラーメン🍜→お寿司🍣と スペシャルデブ活メニュー‼︎ 今日は特別day✨✨って事で 自分を許しました(笑) そして 札幌西区の酒屋やまや商店でお酒を買い 言うまでもなく、爆睡です(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。