ほしちゃんに背負われて石老山(SEKI ROU ZAN)、桜と温泉でゆっくりのんびり♪

kiyoさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:九州から東京に、単身赴任でもうすぐ8年が経ちます。晴れた日に、大好きな山に出かけます。

雨の日は、神田神保町で大好きな山の古本を探しております。

8年の間に、106回の山旅をして、164の頂きに立ちました。(内、百名山は54)

三度、道迷いを経験し危ないこともありましたが、無事の山旅を続けられていることに感謝しております。今はYAMAPという強い味方もあり安心ですが、基本は忘れないようにしたいです。

夢は、登ったことのない山をたくさん登頂。
    好きなこと、頂上からの眺め。下山後の温泉とビール。
    お気に入りの温泉は、上高地の歴史ある温泉とこんにゃく刺身の美味しい日の出温泉。
  • 活動エリア:東京, 長野, 山梨
  • 生まれ年:1961

石老山・高塚山・大明神山

2016/04/05(火) 01:25

2016/04/03(日) 08:53

2016/04/03(日) 13:15

オフ会の時に、ほしちゃんと桜の時期にゆっくり山登りしましょうと約束。
二人の日程の合う4月3日に相模湖駅から石老山に行くことになりました。
ご一緒していただけるかたが徐々に増えて総勢10名に。

8:35のバスに乗れるように相模湖駅に集合でアナウンス。
7時前に都内を出るときは雨でしたが、曇りの予報を信じて特に延期も中止も考えず連絡もとりませんでしたが
全員予定通りに集合。

8:35 バスで相模湖駅 発
8:50 石老山入口 下車 ・・・トイレ前で体操してから行動開始、桜をみながら相模病院横から奇岩をめぐって
9:40 顕鏡寺 ・・・蛇木杉(じゃぼくすぎ)、岩窟が有名です
10:50 石老山 頂上 ・・・たくさんの写真を撮りました
11:10 下山開始
11:55~12:25 大明神展望台にて昼食
13:25 さがみ湖温泉「うるり」にて温泉と乾杯
18:10 バス乗車して相模湖駅へ

曇り時々小雨の天気で富士山は望めませんでしたが、奇岩あり、お寺あり、幻想的なガスと雲海あり、笑いありで、楽しく歩けました。結局ほしちゃんに背負われるケースは発生しませんでした。

また、山登りの時間と同じくらい温泉うるりで楽しく過ごしました。
今シーズン、厳冬の富士山に登頂している「ほしちゃん」「KJさん」をはじめみなさんの話も聞けて、楽しく飲みすぎました・・・。

桜と温泉でほんとうにゆっくりのんびりできました。
ご一緒していただきありがとうございました。また一緒しましょう。

(画像はほしちゃん、まきさん、カエルさんの撮影分も使わせていただきました)