石老山

2016/04/03(日) 08:46

2016/04/03(日) 13:15

カロリー1924kcal

今回はYAMAP関東オフ準備会メンバーで神奈川県の石老山へ行って来ました。
JR相模湖駅に集合、バスで石老山へ向かいます。
天気は曇りと小雨を行ったり来たりでした。
やっぱり青空は魅力ですが、小雨の森を歩くのも悪くないですね。
登山道は歩き易いのですが、木の根が多く雨の為大変滑り易くなっていました。
お喋りをしながら歩いていると山頂へ到着です。
石老山の山頂ではみんなで写真撮影をしました。みなさん良いカメラを持っているので撮影にも力が入ってます。
山頂より少し歩いた場所でお昼にしました。今日はカップラーメンの予定でしたが、お弁当を作って頂き持たせてもらいました。しかし、写真を撮る前に食べ始めてしまって、アホだと気付くのに時間はかかりませんでした。
お腹も(少し)一杯になったので下山します。この頃には温泉やお酒の事で頭が一杯だったみたいです。
舗装路に出るとバス停までは話しながら歩いていると直ぐでした。
下山後の温泉は気持ち良かったです。温泉後の打ち上げも楽しかったです。自分は健康診断の為、お酒抜き(泣)でしたので、お蕎麦とネギトロ丼を食べました。写真撮らないとと思ったのは食べ終わる頃だったので諦めました。やっぱりアホです。
みなさんお酒も進み、かなり盛り上がりました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

天気は良くなかったですが、1日中良く遊びました。山歩きしてる人は面白いと感じた1日でした。